えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マルショウ×あす流@豊中市

この記事は提供期間が終了した限定ラーメンですm(_ _)m

前回のコラボから一週間。

7月23日の「あす流×マルショウ」では面白いまぜそばが食べれたので、楽しみだったイベント。

場所は豊中市の「麺屋 マルショウ

IMG_marusho (3)

地味に久しぶりの訪問。

昼の営業では30人近い行列が出来たらしいが、夜営業の丁度並びが少ない時間に来れたので待ちは四名のみ。


またもや実写版ストリートファイターⅡの様なバチっと決まった看板。

IMG_marusho (6)


あす流の美人女将にメニューを聞くと、今回は汁ありの味噌ラーメンとの事!
(まぜそばやと思ってました。笑)

厨房を見ると「マルショウ」「あす流」の店主さんに加え、「烈火」と「三麺流」の店主さんが。


注文は限定のこのラーメンを。

IMG_marusho (7)

しかも「三麺流」の鶏チャーシューと「烈火」の辛味噌が用意され、なんと四店のコラボラーメン!


極麺鼓舞味噌」800円。

IMG_marusho (10)

スープは動物系+白味噌ベース。

IMG_marusho (5)

これは珍しい味噌味。

白味噌ベースのラーメンは甘さと丸みがあるイメージだけど、このスープはサラっとして、味噌感は控えめでちょい甘。

動物系の出汁感を感じる仕上がり。

マルショウでもあす流でもない新しい味!


麺は中太の平打ちストレート。

IMG_marusho (8)

歯切れが良く、歯ごたえが丁度良い旨い麺

スープより麺勝ちなバランス。


トッピングはチャーシュー、鶏チャーシュー、レッドキャベツスプラウト、白ネギ、海苔。

チャーシューは大判。

IMG_marusho (11)

「三麺流」の鶏チャーシュー。

IMG_marusho (9)

紀州うめどりの肉を使っているらしいが、これうま~。

しっとりした中に鶏の旨味が詰まっとります。


そして烈火の「辛味噌」を足すことで

IMG_marusho.jpg

じんわり汗をかくような辛味噌ラーメンに早変わり。


マルショウ」「あす流」「烈火」「三麺流」四人の店主さん!

IMG_marusho (2)

普段、限定ラーメンやコラボラーメンを食べないぼくでも、色々な新しいラーメンに挑戦する姿勢、素敵やと思います。

新しい味を自分の物にして、もっと美味しいラーメンを作る。

なんて素晴らしい。


北摂が熱い!!!
  


麺やマルショウ
住所 大阪府豊中市本町3-7-72
最寄り駅 阪急宝塚線 豊中駅
TEL 06-6152-8639
営業時間 11:30~14:30 18:00~24:00 (スープ無くなり次第終了)
定休日 月曜日
駐車場 なし
  1. 2013/07/31(水) 12:58:09|
  2. 豊中 池田市 箕面(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みつ葉@奈良市富雄 | ホーム | 富田屋@京都府宮津市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/478-e59e3af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
