えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みつ葉@奈良市富雄

奈良県のラーメンイベント「汁喰街道」!
(しるくろーど と読みます)

六店舗のラーメン屋さんの指定されたラーメンを食べてスタンプをもらい、スタンプ用紙でビンゴをする企画。

公式ウウェブサイト http://yamatonoodle.jimdo.com/


こちらに参加するために奈良県に!


まずは富雄の人気店「ラーメン家 みつ葉」に。

DSCF5001.jpg

夕方早めの時間は待ちなしですがな。

おっ「汁喰街道」のポスターが。

DSCF5006.jpg

らの道 2012」のメモリアルブックなんてのも。

DSCF5004.jpg

メニュー。

DSCF5002.jpg

つけ麺、夜はないのね…。笑


豚CHIKIしおラーメン」700円。

DSCF5009.jpg

スープは鶏ガラ豚骨ベース+魚介+塩ダレ。

泡立ったスープは濃厚かつクリーミー。

今回は若干タレとスープの一体感が以前より欠けている。

スープも荒々しさを感じる仕上がり。

これはブレかな??


麺は中太の平打ちストレート麺。

DSCF5012.jpg

モチモチした食感の自家製麺。


トッピングはチャーシュー、半煮玉子、メンマ、ネギ。


チャーシューはバラ肉。

DSCF5026.jpg

さすがの旨さ。みつ葉のチャーシューはレベル高い!

お馴染みの極太メンマ。

DSCF5027.jpg

生姜の風味がアクセント。コリコリとした食感。


お会計時にスタンプを押してもらうのですが、「汁喰街道」はスタンプ用紙がお店にあるので、わざわざダウンロードして印刷しなくてもいいのはGoodo(`▽´)o
(スタンプ用紙が品切れで無い場合もあるのでお店に問い合わせてから訪問して下さい。)


そして近くの「あまのじゃく」に行くと…。

DSCF5028.jpg

臨時休業頂きました~!笑
(この店臨時休業多いです…。)



ラーメン家 みつ葉
住所 奈良県奈良市富雄元町3丁目3-15-1
最寄り駅 近鉄奈良線 富雄駅
TEL 0742-51-0328
営業時間 [月・水]11:00~14:30
           17:30~20:30
[火・木・金・土]11:00~14:30
※売り切れ次第終了
定休日 日曜・祝日
駐車場 なし
ホームページ http://ameblo.jp/mitsuba-0328/
  1. 2013/08/01(木) 12:47:06|
  2. 奈良県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺人 ばろむ庵@奈良県奈良市 | ホーム | マルショウ×あす流@豊中市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/479-d89afd90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
