えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺屋 いちびり@奈良県橿原市

汁喰街道三軒目!

汁喰街道の未訪問店は「ひのき屋」と「いちびり」なので、こちらも楽しみにいていたお店です(^^)


おっ、昼営業後半なのに満席。

人気店やね~。


麺屋 いちびり

DSCF6112a.jpg


おおっ、でっかく汁喰街道のポスターが。

DSCF6113a.jpg


L字のカウンターのみのお店で店員さんは二人。

店主さんの修行先は、大阪の定番煮干ラーメンのお店です。


メニュー。

DSCF6114a.jpg


らーめん」680円。

DSCF6116a.jpg

スープは豚骨ベース+魚介+醤油。

DSCF6119a.jpg

粘度は低めで動物系より節系と思われる魚介が印象的で「玉五郎」を思わせる味。


麺は中細ストレート。

DSCF6130a.jpg

全粒粉入りの麺で風味は程々、しなやか。


トッピングはチャーシュー、メンマ、ナルト、ねぎ、海苔。

チャーシューはしっかりめ。

DSCF6131a.jpg


店主さんは強面な雰囲気かと思いきや、気さくで笑顔が素敵なパパです。笑

食べ歩きもしてはるらしく、話を聞けばなかなかの大食漢!

今のところベーシックなスタイルのラーメンを提供していますが、この店主さんが作る変化球のラーメンも食べてみたいな。

全然いちびってません!笑




そのあとに「と市」に行くと…。

DSCF6137a.jpg

ギャー!!

早仕舞い。泣



麺屋いちびり
住所 奈良県橿原市久米町593 小柳ビル 1F
最寄り駅 橿原神宮前駅
TEL 0744-27-2223
営業時間 11:30~14:00
      17:30~翌2:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 なし
  1. 2013/08/07(水) 18:49:05|
  2. 奈良県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(かき氷)みやけ@奈良県奈良市富雄 | ホーム | ひのき屋@奈良県奈良市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/485-e5fd2886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
