えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺屋 あまのじゃく 本店@奈良市富雄

覚えているだけで三回臨時休業で閉まっていたお店。

土曜日曜休みの夜だけ営業+臨休が多いというのは微妙にハードルが高い。。。


麺屋 あまのじゃく

DSCF1139amano.jpg

道を渡った前に駐車場があるのでそこに駐車。


このお店は奈良県の人に「美味しいラーメン屋さんはどこ?」と聞いたらよく答えられるお店。

「彩華」「天スタ」「まりお」「無鉄砲」ではなく「あまのじゃく」と言う人が多い事実。

店内満席。いや狭いからそら満席。笑



とんこつ塩」700円にクーポンで煮玉子をプラス。

DSCF1142amano.jpg

スープは豚骨ベースの塩ダレ。

粘度が低いサラっとした豚骨スープは風味は控えめ、タレがとがっていて塩辛いので、自分の好み的にはもう少しタレ抑え目が好みです。


麺は中細ちぢれ。

DSCF1144amano.jpg


チャーシューがトロトロなのは奈良のデフォ。笑

DSCF1145amano.jpg



年配の女性の店員さんは無愛想なのかと思いきや、少し言葉足らずな感じやね。

悪い人ではなさそうなので、もう少し明るくしてほしいと(^^)


まぁでも、正直ここの人気はよく解らないなぁ。

「あっさり」と言うメニューもあったけどお客さん全員豚骨食べてたし…。


携帯電話禁止 らしいけど、臨時休業も禁止にしてほしいなぁ。



麺屋 あまのじゃく 本店
住所 奈良県奈良市富雄元町2-2-6 トミオビル 1F
最寄り駅 近鉄富雄
TEL 0742-47-7991
営業時間 18:00~翌1:00
定休日 土曜 日曜日(祝日は営業)
駐車場 道を挟んだ前に六台分あり

  1. 2013/08/11(日) 18:28:08|
  2. 奈良県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はなやま@奈良市富雄 | ホーム | 心ゝ和 (cocowa)@奈良県橿原市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/489-10ba4b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
