えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はなやま@奈良市富雄

あまのじゃく 本店」に続きまたもや富雄駅周辺。

鯛だしそば はなやま

DSCF1148hanayama.jpg

こちら「鯛出汁ラーメン はなやま」は屋号の通り「鯛出汁」を全面に出しているお店。

シックなカウンターのみなお店で、ショットバーの様な内観。花山薫がバーボンでも飲んでそうな雰囲気。

お客さんの入りは満席手前。


道を挟んだ真ん前にある「みつ葉」は10人超えの大行列。

電気が消えているので、売り切れ早仕舞いの様子。

天スタも流行っていたし富雄駅周辺はラーメンの需要がまだある、可能性を感じるエリア。


メニュー。

DSCF1151hanayama.jpg



鯛だしそば 醤油」650円。

DSCF1153hanayama.jpg

スープは魚介ベース+豚骨+醤油ダレ。

DSCF1156hanayama.jpg

予想に反して濁ったスープ。

節系魚介の風味、タレは抑えめで魚介の出汁感を感じられるラーメン。

鯛が感じにくい味なのか、他に使用している魚介が勝っているのかは解らないが、炙った鯛煮干しの鯛らしさはあまり感じないぞ。笑

やはりここは塩の方が良いかな?


中細の平打ち麺。

DSCF1157hanayama.jpg

丁度良い弾力を感じる麺で、太めなので存在感あり。

たしかミネヤ製の麺。


トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ。

チャーシューは大判でなかなかの分厚さ◎

DSCF1158hanayama.jpg


う~ん。。。

味的には悪くないしどちらかと言うと良いと思うけど「鯛」という看板やからもっと鯛を感じたいと。

鯛を使ったラーメンは今やメジャーだと思うし、ハードルを上げて食べたら肩透かしを食らいます。

季節により「冷やし」とか「鮮魚」や「動物系不使用」とか色々な鯛出汁ラーメンを出してお客さんの反応を見てみてほしいな。


しかしこちらの店員さんは皆さんハキハキしていて接客が気持ち良い。

良い雰囲気のお店で、私が帰る頃には丁度待ちが出ていました。

むしろラヲタが何やら言うのではなく、これで良いんかもね(^^)



鯛だしそば・つけ麺 はなやま
住所 奈良県奈良市鳥見町1-1-4 広徳マンション 1F
最寄り駅 近鉄奈良線 富雄駅
TEL 0742-46-1919
営業時間 (平日)18:00~00:00
(土日祝のみ)11:30~14:30
※土曜日は屋号を『春日』に変えて、つけ麺を提供
定休日 水曜
駐車場 無(近隣のコインパーキング料金割引ありらしい)
  1. 2013/08/12(月) 23:16:33|
  2. 奈良県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ストライク軒@北区天神橋 | ホーム | 麺屋 あまのじゃく 本店@奈良市富雄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/490-6f731da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
