えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストライク軒@北区天神橋

昭和88年(2013年)8月8日オープンの新店。

場所は「天四郎」「いの一番」の近くです。


ストライク軒

DSCF0091sutoraiku.jpg

こちらは「ふすかけ」の店主さんと「ぬんぽこ」元店主さんのお店。


店内は入り口が開けっ放しの作りなので熱い熱い。

しかも座ってはるお客さんにもなかなかラーメンが提供されていなくオペレーションがかなり悪い状態。

新店だからある程度は仕方ないが、ここは改善して頂きたい。


メニューはシンプルに「ストレート」と変化球の鶏白湯+貝「シンカー」の二種類。

券売機。

DSCF0079sutoraiku.jpg


ストレート」680円。

DSCF0083sutoraiku.jpg

着席から20分後に提供。

鶏ガラベース+魚介+醤油ダレかな?

少し甘めの醤油と和風魚介出汁が効いている丸みのあるスープ。

タレより出汁感を感じるスープは好感。

全体的には丸めな味なので個人的には醤油のキレも欲しかったかな。


麺は中細ストレート。

DSCF0085sutoraiku.jpg

モッチリ、噛めばパツっと切れる旨い麺。

東京の三河屋製麺の麺らしい。


トッピングはチャーシュー、メンマ、ナルト、ほうれん草、白ネギ、海苔。


チャーシューは薄切り。

DSCF0087sutoraiku.jpg

もう少し厚切りの方が肉の旨味を感じやすいんじゃないかな。


しかし四人待ちだけで、食べ終われば約一時間。

皆さん大絶賛やから何か書くの迷いましたわ。笑



その後、こちらも新店の「嵐風」に行くと…。

DSCF0094arakaze.jpg

臨時休業!

新店やのにいきなりの臨休とは。。。



ストライク軒
住所 大阪府大阪市北区天神橋5-8-8
最寄り駅 天神橋筋六丁目駅
TEL 06-6352-0633
営業時間 11:00~売切次第終了(通し営業)
定休日 月曜日
駐車場 なし
  1. 2013/08/13(火) 00:47:11|
  2. 北区福島区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<らぁ~麺 SHOU@天王寺区玉造 | ホーム | はなやま@奈良市富雄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/491-20ea4406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
