えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らぁ~麺 SHOU@天王寺区玉造

4月15日オープンの新店。

割と早くに訪問したくせに今更アップ!笑

らぁ~麺 SHOU

IMG_0001shou.jpg

玉造筋沿いで、この辺りには「JET600」や「極楽うどんTKU」「春菜」がある麺類が熱いエリア。


店内に入ると豚骨の良い香りが。

丁度店主さんが寸胴をかき混ぜてはって、こりゃ豚骨を食べたくなる。笑

カウンター6席のみで店主さんお一人で営業されています。

メニュー。

IMG_0002shou.jpg


豚骨しょうゆ」680円。

IMG_0003shou.jpg

スープは豚骨ベースの醤油。魚介も使っているのかな?

IMG_0009shou.jpg

テロリとしたスープは豚骨の旨味が凝縮された様な風味でまろやかさも感じます。

濃いめの醤油ダレもスープとのバランスがよくどんどん飲んでしまう様なスープ。

イメージ的には「まんてん@大正」の豚骨を濃く、バランスを良くした感じ。

豚骨の香りが少しあるタイプですがこの香りも食欲をそそりまっせ。


麺は中細のちょいちぢれ。

IMG_0006shou.jpg

弾力が丁度良くパツっと歯切れが良い。もうちょっと太い麺でも良いかな?

京都の有名製麺所の物でこれは「しょうゆ」と共通の麺と仰っていました。


トッピングはチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、ねぎ。

チャーシューは長めなしっかりしたタイプ。

IMG_0007shou.jpg


少しだけお話をすると店主さんは「きんせい」出身。そして真面目な豚骨ラーメンという印象を受けました。


しかし入店してからお店を出るまでお客さんはぼくひとり…。

美味しいけどまだ根付いてないのかな!?

また行かねば…。



らあー麺 SHOU
住所 大阪府大阪市天王寺区玉造元町18-28
最寄り駅 JR環状線 玉造駅
TEL 06-6762-2040
営業時間 11:30~14:30 18:00~23:00
定休日 不定休
駐車場 なし
  1. 2013/08/14(水) 12:11:23|
  2. 天王寺区阿倍野区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中華そば いぶき@北区天神橋筋六丁目 | ホーム | ストライク軒@北区天神橋>>

コメント

醤油ラーメンも凄く美味しいです。
  1. 2013/11/29(金) 19:05:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]


>ーさん

コメント有難うございます(^^)

醤油ラーメンも美味しいですか!

気になったのですがまだ食べていないので、是非また食べに行きますよ♪

しかしこのお店、あまり話題に上がらないですねぇ…。
  1. 2013/12/05(木) 00:41:06 |
  2. URL |
  3. えあーK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/492-bb815adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
