えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大貫本店@兵庫県尼崎市

こちらは大正元年創業、日本最古のラーメンをだすお店らしい。

なんと最近100周年やったらしいです。

しかしホームページを読みましたが、屋台であったり、移転であったりでなかなかややこしいと。


実はやっとこさ初訪問。

だって尼崎にたどり着くまでに旨いラーメン屋さんいっぱいあるんだもん。。。笑


大貫本店

DSCF0015daikan.jpg

駐車場はないので近くのコインパーキングに停めました。
(提携駐車場などはなしです。)

メニュー。

DSCF0016daikan.jpg


中華そば」800円。

DSCF0019daikan.jpg

スープは鶏ガラ豚骨ベース+醤油ダレ。

スープの色は濃いのに粘度濃度共に薄め。

よく解らない酸味が盛り沢山で歴史がなかったら完全に地雷レベル。

これ800円ですか…。


黄色い麺は自家製の足踏みのたまご麺。

DSCF0020daikan.jpg

しかし別段特徴的ではなく少しやわらかめの印象。


トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ、キクラゲ。

チャーシュー

DSCF0022daikan.jpg


刻んでないキクラゲは珍しいねぇ。

DSCF0021daikan.jpg


やきめしが旨いと聞いていたけど900円やし挑戦する心は完全に折れました…。

100年追い足しの秘伝のタレがある様に「変わらない味」がここにあるのかもしれませんね。



大貫本店
住所 兵庫県尼崎市神田中通3-29
最寄り駅 阪神尼崎駅
TEL 06-6411-9583
営業時間 11:30~21:00
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日休み)
駐車場 なし(食べログに提携ありと書いてますが、なしです)
ホームページ http://daikan.p-kit.com/
  1. 2013/08/16(金) 23:09:09|
  2. 兵庫県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<来夢来人@豊中市岡町 | ホーム | 中華そば いぶき@北区天神橋筋六丁目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/494-5bad2285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
