えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来夢来人@豊中市岡町

豊中市、阪急岡町駅近くの岡町商店街にあるお店。

かなり前に「麺哲」と合わせて行った記憶が。


来夢来人

DSCF0025raimu.jpg

初めて見た人はびっくりでしょうね。

まんま中華料理屋さんです。


食品サンプルも。笑

DSCF0026raimu.jpg


こちらは店主さんの息子さんが麺哲で修行されていて(現在は修行中か不明)自家製の旨い麺がだされる中華料理屋さん。


メニューは無茶苦茶多いので麺メニューのみで。笑

DSCF0036raimu.jpg


まずは「ギョーザ」250円から。

DSCF0059raimu.jpg




和風つけ中華そば」800円(200gと300gから選べます)

DSCF0038raimu.jpg

麺はこんな感じ。

DSCF0039raimu.jpg

中太の平打ちストレート。

DSCF0040raimu.jpg

ツルと噛めばモチっとする麺。

風味もなかなか良いと◎


透き通ったつけ汁は鶏ガラベース+魚介+塩ダレかな?

動物系の風味とすっきりキレのある塩ダレを使ってあり、中華テイストのつけ汁。

「和風つけ中華そば」と言う名前なので魚介を使ってるんだろうけどよく解らない。

梅肉がほんの少し入ってあり、酸味が味を締めます。

全体的にちょっと控えめ過ぎるかな?


バラ肉チャーシューは薄目の味付け。

DSCF0041raimu.jpg


ここはラーメン以外のお料理も食べたくなるお店だね~。

限定ラーメンも毎月だしてはるのでこちらも注目。



来夢来人
住所 大阪府豊中市中桜塚1丁目2-4
最寄り駅 阪急岡町駅徒歩
TEL 06-6852-1316
営業時間 11:00~15:00
      17:00~23:00
定休日 木曜日
駐車場 なし
  1. 2013/08/17(土) 00:20:11|
  2. 豊中 池田市 箕面(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<らーめん 大斗@東住吉区針中野 | ホーム | 大貫本店@兵庫県尼崎市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/495-ec5aff37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
