えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らーめん 大斗@東住吉区針中野

某オフ会で店主さんがわざわざ挨拶に来て下さったので行かねば、と訪問。


らーめん 大斗

IMG_0299taito.jpg


場所は駒川中野商店街の「彩々」→「マルイ製肉店」の跡地。

IMG_0304taito.jpg

こんな感じ。

カウンターのみのお店で、男性ひとりで営業。

ってエラい無愛想な人やな。オフ会で会った人とエラい違い。

いらっしゃいませ くらい言ってほしいっす。


メニュー。

IMG_0303taito.jpg


醤油ラーメン」700円をセール中により500円。

IMG_0305taito.jpg

スープは無化調の豚骨+野菜+醤油。

野菜を使っている様で野菜らしい滋味を感じ、若干酸味が。

わざと抑えめにしてるのかも知れないが、動物系のコクが弱く醤油ダレも丸いため全体的に控えめ。

私の好みでは少し弱く感じました。


麺が良かったのにカメラの調子が悪く、撮ったのに消えた。笑


トッピングはチャーシュー、メンマ、小松菜、ねぎ。


チャーシューはこんな感じ。

IMG_0308taito.jpg

味付けは薄目だが、肉的には良さそうな感じがします。


これはなかなかまとまったラーメン。

好きな人は好きって感じがしますね。


なにより、オープン当初に聞いていた話とまた違うので試行錯誤されてはるんやと。

ま~、どっちにせよ店員さんの愛想が悪いのは気になったなぁ。



らーめん 大斗
住所 大阪府大阪市東住吉区駒川5-7-3
最寄り駅 針中野駅
TEL 06-6691-2244
営業時間 11:30~15:00
      17:30~20:30(L.O)
定休日 水曜日
駐車場 なし
  1. 2013/08/18(日) 21:02:17|
  2. 住吉区東住吉区平野区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<みつか坊主 醸 KAMOSHI@北区大淀 | ホーム | 来夢来人@豊中市岡町>>

コメント

こんばんわー。

こちら、オープン初日w以来で。。

お聞きすると当初メニューからガラリと変わって、かなりおいしくなった、
と噂で聞いております♪

行きたいな、と思いつつ、ついつい初訪問店をチョイスしちゃってますw
  1. 2013/08/30(金) 23:42:40 |
  2. URL |
  3. まーちん #-
  4. [ 編集 ]

>まーちんさん

オープン初日に訪問とはまーちんさんらしいですね(^^)

だいぶ変わったと聞いています。

まーちんさんが二回目訪問するとかレア中のレアw
  1. 2013/08/31(土) 22:38:37 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

申し訳ございませんでした

えあーKさん、嫌な思いをされた様で申し訳ございませんでした。
店長には厳しく指導しますので、これに懲りず、これからもよろしくお願いします。また気になる事があれば、御指導の程宜しくお願い申し上げます。
  1. 2013/09/02(月) 17:00:18 |
  2. URL |
  3. らーめん大斗の店主 #-
  4. [ 編集 ]

>らーめん大斗の店主さん

某オフ会でお会いした福山様でしょうか?

わざわざコメント有難う御座います。

一度伺っただけなのに好き勝手に書いて失礼しました。


ラーメンは面白いと思いますし、色々研究なされていると感じましたので、今以上に良いお店になる事を願っています。

また伺いますね(^^)
  1. 2013/09/03(火) 12:47:10 |
  2. URL |
  3. えあ~K #-
  4. [ 編集 ]

福山です

はい、福山です。(笑)
昨日、店長には厳しく注意しときました。彼はチョット人見知りをするタイプなので、えあーKさんからイジって貰えたら有難いです。私の知り合いやって言うてバシバシ言ってやって下さい(笑)
でも、ラーメン作りには妥協をしない奴なので、これからも応援して頂けたらと思います。
どうぞ宜しくお願いします。
  1. 2013/09/03(火) 18:08:01 |
  2. URL |
  3. らーめん大斗の店主 #-
  4. [ 編集 ]

>らーめん大斗の店主さん

解りました、次回伺った時はぼくから話かけますね(^^)

たしかに、真面目そうな方と印象にありますよ。


大斗さんは限定メニューで面白そうなラーメンも色々されてはるみたいですし、また食べに行きますね♪
  1. 2013/09/11(水) 20:39:36 |
  2. URL |
  3. えあ~K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/496-ec3ca968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
