えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みつか坊主 醸 KAMOSHI@北区大淀

8月29日オープンの新店です!

伊丹空港近くの「みつか坊主」の二号店になります。


みつか坊主 醸

DSCN0119kamosi.jpg

オープン予定時間の11時に行くと9人の並びが。

おっと、グッド君まーちんさんよしもっさんも並んではるやんか(^^)

皆さん初日に来るとは注目してはるんですね♪


11時15分に無事オープン!


伊丹空港の本店にも負けず劣らずの綺麗な店内は元はただのシャッター付きのガレージ。

それをみつか坊主クルーとほぼ知り合いのみで鬼のリフォーム。

床を生コンであげたり、天井の防音入れたり色々な苦労があった様です。

ティッシュの穴なんかも開いてます。

DSCN0104kamosi.jpg


メニュー。

DSCN0099kamosi.jpg

DSCN0101kamosi.jpg

DSCN0102kamosi.jpg

DSCN0103kamosi.jpg

本店と同じラーメンもだしていく模様。


これがメインのラーメン。


【おやさい】の味噌らーめん」900円。

DSCN0105kamosi.jpg

DSCN0107kamosi.jpg

飲んでみるとこれは動物系不使用のスープ!

白味噌ベースの味噌+野菜の俗に言うベジポタスープ(ベジタブルポタージュ)。

DSCN0108kamosi.jpg

若干のとろみがあるスープは白味噌に野菜の甘みが足され、かなり甘め。

ジャガイモやにんにくも使っているのかな?

さすがに油は入っているが、よく考えられてあり動物系なしでも厚み的には問題なし。

ブラックペッパーがピリっと味を引き締めていますな。


麺は中細ストレート。

DSCN0115kamosi.jpg

しなやかな麺で、みつか坊主では珍しいチョイス。おなじみ池村製麺さんの麺ですね。


トッピングはチャーシュー、ブロッコリー、ジャガイモ、えのき。

ブロッコリーとは奇抜な具やけど、このラーメンのコンセプトに合っています。

DSCN0109kamosi.jpg


じゃがいもまで。

DSCN0110kamosi.jpg

チャーシューは大き目のものが。

DSCN0117kamosi.jpg

えらいしっかりした肉で噛み切れないレベル。笑


非常に独創性があり面白いラーメンだが、このラーメンをメインに持ってくるのは少々マニアックな気が。

東京では「ソラノイロ」などのベジポタが大ヒットしてるが、関西のお客さんにこのベジポタが受け入れられるかどうか。

そして900円と言う強気な価格がこれまた受け入れられるか、が注目ですよね。

しかし伊丹空港本店の「白味噌」「赤味噌」をメインに持ってこなく、ベジポタをメインに持ってくると言う新しい方向性で攻めるスタイルは好感が持てます。

梅田と福島の丁度あいだという位置にあるお店。

今後の動きに注目ですね!

自分もまた行きますよ(^^)



みつか坊主 醸
住所 大阪市北区大淀南1-2-16
最寄り駅 梅田駅 福島駅
TELL 0664421005
営業時間 11:00~14:00(Lo)
      18:00~22:00(Lo)
定休日 日曜
駐車場 なし
ホームページhttp://ameblo.jp/mitsu3110/
  1. 2013/08/19(月) 21:21:19|
  2. 北区福島区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<牛薫る麺処 嵐風@中央区北浜 | ホーム | らーめん 大斗@東住吉区針中野>>

コメント

こんばんわー。

なかなか、この一杯を看板に、という意欲は見えますね!

けっこう意見が割れるかもしれない冒険的な要素も含んでるかな、と。

で。。。豆、は?(爆)
  1. 2013/08/30(金) 23:46:07 |
  2. URL |
  3. まーちん #-
  4. [ 編集 ]

>まーちんさん

お疲れ様でした(^^)

まさかベジポタでくるとは思いませんでしたね~!

あの周辺にはあまりラーメンがないので定着するかが気になりますね。

豆は…。泣
  1. 2013/08/31(土) 17:51:24 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/497-3fc56e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
