えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛薫る麺処 嵐風@中央区北浜

こちらは7月26日に東京から店主さんの地元大阪に移転してきたお店で「不如帰」プロデュースで東京でちょっと話題になったお店らしいです。

店主さんは「大勝軒」出身。そして「麺Diningひろまる」を東京の中野区に開店→「嵐風」にリニューアル→大阪に移転 と言う感じです。

牛薫る麺処 嵐風

DSCN0121arakaze.jpg

こちらは屋号の通り牛骨を使ったお店。

臨時休業で一度フられているので、お店のブログで臨時休業の告知は徹底して頂きたい。


店内は薄暗く、食材などが置かれています。


券売機。

DSCN0123arakaza.jpg


店長極オススメ!」と書いてあったので


強調文和風 旨そば」650円を。

DSCN0125arakaze.jpg

スープを飲むと、牛骨っぽくないスープ…。

もう一度飲むと…

牛骨ちゃうやん!爆

スープは鶏ガラ豚骨ベース+魚介+醤油。

動物系に煮干し、しいたけの風味を感じる和風魚介出汁をあわせた物。

私の好み的には全体的に醤油辛く、出汁感がマスキングされている気が。


麺は中細ストレート。

DSCN0128arakazw.jpg

丁度良い弾力にしなやかさがありスルっと入る。

三河屋製麺製。


トッピングはチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、ねぎ、海苔。


チャーシューは肉質が柔らかいが、肉の旨味は抜けている気が…。

DSCN0133arakaze.jpg


せっかく牛骨を使ったお店なのに、牛骨以外のラーメンをオススメしちゃう辺りにこのお店の迷いが見えたと。



牛薫る麺処 嵐風
住所 大阪府大阪市中央区東高麗橋5-6
最寄り駅 北浜駅
TEL 070-6500-3686
営業時間 11:30~14:30
      18:00~21:00(スープが無くなり次第終了)
土曜日は昼営業のみ
定休日 日曜日・祝日
駐車場 なし
ホームページ http://ameblo.jp/kabakaba38/
  1. 2013/08/20(火) 12:48:05|
  2. 中央区浪速区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<名代 三角そばや@横手市十文字町 | ホーム | みつか坊主 醸 KAMOSHI@北区大淀>>

コメント

ニアピンの、この日(笑)
凄く牛骨が気になりますね~
  1. 2013/09/01(日) 09:29:06 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

ぼくは牛骨より弥七の白湯が食べたいです。笑
  1. 2013/09/03(火) 12:35:29 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/498-a09c39b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
