えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光龍益@都島区桜ノ宮

ずっと行きたかった(というかいつ電話しても、いつ行ってもスープ切れ)桜ノ宮の光龍益についに行ってきました。

23時まで営業やのにいつも20時には終わるてどんだけ行列してるねん?と思いながら行ったら、全く並んでません…。
むしろ普通に席、空いてます…笑

綺麗なお店にテキパキとラーメンを作る店主。

最近のラーメン屋にはない、いい雰囲気。

ハニーウォッカってのが無料らしいです(次回頂きます)。


注文してからはびっくりする位ラーメンがすぐできました。笑

替え麺なんか1分たたない位で出てきますので、最近のやたら時間がかかる店に慣れ過ぎていたから不思議に感じますね。

だからなのかお客さんの回転率がめっちゃ早いです。


袋から出していたから自家製麺とかではなさそうですが、コシのある太麺と細麺の中間の麺。


目の前で作ってくれるんで食べる前から楽しめます。


特製ラーメン」900円

moblog_697e451d.jpg

スープは鶏ガラとトロミがあるスープによく使用される豚皮。

白濁したスープは無鉄砲と言うよりは天一をまろやかにした感じの濃厚で粘度の高いスープ。

普通のラーメンと特製ラーメンの違いがチャーシューなのですが、ぼくが注文した特製ラーメンの河もち豚本格石窯叉焼ってのが、スープとマッチして美味しかったです。

ニンニクは辛くならない程度に入れると◎。


場所が行きにくいだけに、時間と曜日の営業を増やして欲しいですね。





光龍益
住所 大阪府大阪市都島区中野町5-9-5
最寄り駅 JR桜ノ宮駅
TEL 06-6923-5604
営業時間 11:30〜13:30 18:00〜23:00(売り切れ次第終了なのでこの時間より全然早いです)
定休日 土曜 日曜 祝日
駐車場 なし
  1. 2011/10/09(日) 17:53:34|
  2. 都島区旭区城東区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<麺や 紡@東大阪市高井田 | ホーム | 麺座 ぎん@堺市堺東>>

コメント

閉まるのが早くて 二度で断念し食べず終いヽ(´o`;

食べたいなぁ♪(´ε` )
  1. 2015/03/18(水) 02:02:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

> さん

コメント有難う御座いますm(_ _)m

たしかに閉まるのが早いと思います。。。

お昼の12時後半に閉まっていた事もありますし、何回も閉まっていたら行くのが億劫になってしまいますよね。

しかしここのトロッとしたラーメンは濃厚でクセになる味ではあるんですよね。。。

よろしければ、近くを通った時にでも寄ってみて下さい(^^)
  1. 2015/03/23(月) 12:52:42 |
  2. URL |
  3. えあ~K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/5-2fdb85be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
