えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JAH@秋田県秋田市

十郎兵衛」で店主さんと東北ラーメンに詳しいお客さん(お名前聞き忘れました…)に本日営業している秋田市内のオススメのラーメンは?と聞きオススメしてもらったお店。

何やらBarなのですが金曜と土曜限定でつけ麺もだすお店。

東北にくる前にチェックはしていたのですが、よく解らないのでスルーしていたんですw


JAH」(の建物。笑)

IMG_0671jah.jpg

(階段で二階に上がればあります)

店名の「JAH」の意味はラスタの神様(エチオピアの王ハイレセラシエ)のJAHかららしい。


こちらのお店はBARなのでチャージ料500円とワンドリンクを頼まないといけない、ラーメンを食べに来ただけのお客さんには恐ろしいシステム。汗

メニュー。

IMG_0675jah.jpg

IMG_0674jah.jpg


クランベリー」500円とチャージを払っているので「突き出し」が。

IMG_0676jah.jpg


ジャーのつけ麺」800円。

IMG_0677jah.jpg


中太ちぢれ麺は何と「浅草開化楼」製!

moblog_25376b5a.jpg

開化楼のイメージとは違って、みずみずしくモッチリした麺でどちらかと言えば若干柔らかめ。

風味はそこまで強くない。


つけ汁は豚骨鶏ガラベース+魚介+醤油。

IMG_0678jah.jpg

クリーミーで粘度濃度共に抑えめで完全なまたおま系。

魚介は煮干しと節系の和風出汁を合わせてるものだと。

すごくヌルいのがちょっとアレかな…。


トッピングは…

ネギのみ??

おいおい!笑

これで合計1800円だと~!



お店としては、店員の男前の兄ちゃんが癒やし系で色々話をしてくれはるのでお店としては良いと思う。

店員さんと話しをしながら2、3杯お酒を飲んで、シメにラーメン みたいな使い方をするお店なのだと。

ラーメンだけ狙い撃ちの人には向かなく、ぼくがラヲタでなければ楽したお店なのかな…。



JAH
住所 秋田県秋田市大町5-3-16
最寄り駅 秋田駅
TEL 018-866-1101
営業時間 [月〜金]19:00〜27:00
      [土曜]19:00〜28:00
定休日 日曜日
駐車場 なし
ホームページ http://blog.livedoor.jp/jah818/
  1. 2013/08/25(日) 12:57:18|
  2. 秋田県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たかはし中華そば店@青森県県弘前市 | ホーム | 麺屋 十郎兵衛@秋田県大仙市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/503-63cfaddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
