えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長尾中華そば 西バイパス本店@青森県青森市

前回に続きまたもや「長尾中華そば 西バイパス本店」です!

IMG_0690nagao.jpg

実はこっちが特に食べたかったんですよ。笑


こく煮干し」700円。

IMG_0705nagao.jpg

スープは豚骨ベース+煮干+醤油。

乳化した豚骨は濃いめ。

IMG_0706nagao.jpg

そこに四種類を合わせたという煮干は「たかはし」の様にほろ苦さやえぐみを残したタイプではなく、エグみを抑えた力強い煮干しって感じで想像していたより食べやすい。

後味には若干の酸味が残る。


麺は中太のちぢれ麺。

IMG_0707nagao.jpg

「手打ち麺」をチョイスしたのだが、この太めのツルモチ麺、濃い煮干スープに負けていなくて良いな♪


トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ。

チャーシューは二種類の部位が入っており、どちらもGood。

IMG_0708nagao.jpg


たかはし」でも「長尾中華そば」でも独特な煮干ラーメンを堪能させてもらいました!

店主さんに少しだけ挨拶をさせてもらって帰りました。

さすがに何年も会う事がないんやろな~、と思っていたら1ヶ月後にあっさり再開。笑

また記事をアップします(^^)



長尾中華そば 西バイパス本店
住所 青森県青森市三好2-3-5 ガーラタウン内
最寄り駅 新青森駅
TEL 017-783-2443
営業時間 [月]11:00~21:45(L.O)
       [火~金・土日祝]7:00~21:45(L.O) 
定休日 不定休
駐車場 お店の前や周りにたくさんあり
ホームページ http://www.naga-chu.com/
  1. 2013/08/28(水) 12:13:05|
  2. 青森県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<味の札幌 大西@青森県青森市 | ホーム | 長尾中華そば 西バイパス本店@青森県青森市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/506-0bc55357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
