えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手打ち麺 やす田@東淀川区新大阪

「手打ち麺 やす田」に行ってきました!




最近よくこのエリアに来るけど、南大阪から遠いんよ…。

駅で言えば崇禅寺が近そうやけど、新大阪からも近いみたい。

ラーメン屋で言えば西中島の「時屋」から近いね。
車で2、3分。

「時屋」は相変わらずの人気で外待ち6人。


「やす田」の店主さんは豚骨「天神旗」系列店の出身。

天神旗の豚骨とは違う種類のラーメンってのが面白い。


入口を入ると、すぐ横に麺を打つ台と延ばす棒がある!

ぼくは手打ち麺のラーメンって食べた事がないんですよ。

うどんやったら、手打ち、手切りとかよくあるけど関西でラーメンやったら、今「やす田」以外あるんかな?

カウンターの横で女性の店員さんが麺の生地をフミフミしてるんやけど、あんま見いひん光景やから何か面白い。笑

そして店主さんの作業が丁寧で好印象(^^)

イリコ塩 700円




鶏ガラと魚介系の和風スープにモチっとした手打ち麺が旨い!

手打ちの麺は平打ちの少し縮れた中太麺。




喉越しがいいしモチモチしていて旨いです(^^)



トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ。

チャーシューは噛み応えのあるタイプ。
肉の旨味があって旨い◎
最近このタイプのチャーシュー好きです(^^)

見た目は普通のラーメンなのに、スープと麺、トッピングのバランスがとてもいいラーメンでした!

手打ち麺やし、無添加無化調やしほんますごいなぁ。

しかし手打ち麺は1日80食しか出せないらしいので「つけ麺」が新しくメニューに出たら大変な事になるやろね…。

  1. 2012/03/26(月) 10:08:25|
  2. 淀川区東淀川区西淀川区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウナギのおにぎり@中央卸売り市場? | ホーム | 麺屋 彩々@阿倍野区昭和町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/51-349946cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
