えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北観光&食べ歩き

今回も観光も少しだけして来ましたのでアップします。
(ラーメンとラーメンの間の運動です。笑)

ラーメンについては秋田一番の宿題店「伊藤」が年単位の長期休業。

青森、岩手は単純に杯数が少な過ぎですが、旅的には色々経験が出来てなかなか満足。


秋田市の「大森山動物園

秋田駅からなら30分くらいかな?

ここで「カピバラ」を観たり~

IMG_0654to.jpg

ラクダ」とか

IMG_0662to.jpg

ぼくの好きな「ワオキツネザル

IMG_0657to.jpg

名前の由来は尾っぽの模様が輪になっているからだとか。

漢字で書いたら「輪尾」ね(^^) ワオワオ。


そして皆さん大好き「比内地鶏」も。笑

IMG_0660to.jpg

そして比内地鶏が食べたくなりw秋田駅近くのトピコにある

秋田比内地鶏や

IMG_0663to.jpg

究極親子丼」1280。

IMG_0667to.jpg

玉子も肉も比内地鶏という贅沢な丼。

IMG_0668to.jpg

玉子も濃いし、鶏肉も旨味が詰まっているわこりゃ。

正直舐めてた。笑


秋田名物の「きりたんぽ鍋」1600円も。

IMG_0669to.jpg

きりたんぽはまんまお米。

きりたんぽ=米 でおっけぃやと。笑



青森県では「浅虫水族館」に行きました。

ここで観たこの

IMG_0711to.jpg

直立してくれるアザラシは衝撃的。

IMG_0710to.jpg

他のアザラシは泳ぎまくっているのに、この子だけ、ほら。爆

そしてこの水族館のマスコット「ココルちゃん」が可愛い過ぎました(*^^*)





勿論青森の「ねぶた祭り」もチェック。

気合を入れて夕方の開始前から。笑

明るい時間はこんな感じ。

IMG_0725to.jpg

IMG_0726to.jpg


ライトを付ければ色鮮やかに。

IMG_0728to.jpg

IMG_0729to.jpg

IMG_0733to.jpg

IMG_0734to.jpg

ねぶたの後ろには太鼓が。そしてその後ろには鳴り物隊がついてまわっています。

IMG_0730to.jpg

次回遊びに行った時は祭りに参加したいなぁ。


秋田県仙北市の「山のはちみつ屋」で甘いものも。

IMG_0764to.jpg


こちらは二階建てバスが客席と言う、ちょっとお洒落なスタイル。

IMG_0765to.jpg

バスの内観はこんな感じ♪

IMG_0767to.jpg


はちみつを使ったプリンシュークリームを。

IMG_0769to.jpg

IMG_0771to.jpg


勿論ハチミツも大量摂取。

IMG_0768to.jpg


そして仙北市「タツコ像」と言う金ピカの像。

IMG_0776to.jpg

正直意味が解らない像でしたが、何か御利益がありそうw

シメは道の駅で「黒豆ソフト

IMG_0778to.jpg

まだまだ行きたいお店があるので、また東北行かないと♪

でも次は二県だけやな。笑


  1. 2013/09/03(火) 12:47:25|
  2. その他食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<長尾中華そば@阪神百貨店催事 | ホーム | 竹本商店つけ麺開拓舎@秋田県秋田市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/512-e1d1f894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
