えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長尾中華そば@阪神百貨店催事

阪神百貨店の催事「東北6県物産展

DSCN9198nagao.jpg


この催事に青森市の「長尾中華そば」が!

DSCN0135nagao.jpg

青森市の長尾中華そば本店で食べたすぐ後に、まさか大阪で食べるとは。笑


メニューの基本は二種類。

DSCN0136nagao.jpg


こく煮干し」851円。

DSCN0141nagao.jpg

スープは豚骨ベース+煮干+醤油。

DSCN0143nagao.jpg

青森の本店で食べたこく煮干しより完全にマイルド。

しかしニボの風味もマイルドになった事により、濃い豚骨とのバランスもマイルドになり、食べ易い濃厚煮干しラーメンに。

後味に残る若干の酸味も長中感満載。


麺は中太ストレート。

DSCN0144nagao.jpg

これは完全に催事仕様の麺。三河屋製麺やったかな?


トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ。

チャーシューは柔らかいバラ肉。

DSCN0145nagao.jpg


帰り際に店主さんと少しお話すると、長尾中華そばTシャツを着て来店しはった方がお一人いてるらしい!

大物ラヲタ様の予感!笑


続いては盛岡冷麺の「ぴょんぴょん舎」で

DSCN0146nagao.jpg


盛岡冷麺」901円。

DSCN0148nagao.jpg

割とオイリーでコクのあるスープとキムチの辛さが相性良し。

DSCN0149nagao.jpg

ツルっとびょーんの麺は相変わらず旨い!


歩いていたら試食のラーメンを頂いたので。

DSCN0151nagao.jpg

おぉっ喜多方ラーメンやね。


五十嵐製麺本店

DSCN0150nagao.jpg

と言うお店らしい。


最近物産展にハマっています。笑

値段は高めやし、本来の味も出せないんやろうけど、色々食べれて楽しいですもんね(^^)

ラーメンは現地の店舗に行きたいと考えるタイプなので、あくまでも楽しみに です♪

  1. 2013/09/04(水) 12:23:16|
  2. オフ会 パーティー 催事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺屋 えーびす@堺市堺区堺東 | ホーム | 東北観光&食べ歩き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/513-d292817b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
