えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺屋 銀次郎@堺市南区

麺屋 銀次郎

DSCF0177ginzi.jpg

裏の空き地が駐車場になっていますが、一組しかお客さんがいないのに何故か満車。汗

元々中崎町にあったお店で、一時期雑誌などの堺市のラーメン特集に頻繁に掲載されていたお店。

何故今更訪問なのかは後半に。


しっかしカウンター席に座ったんやけどえらい暑いっす…。

メニュー

DSCF0178ginzi.jpg


塩とんこつらーめん」750円。

DSCF0180ginzi.jpg

かなり強気な値段設定。

スープは豚骨ベースの塩ダレ。

クセのない豚骨スープで、濃さはライトより少し濃いミドル。

割と弱さは感じず、マイルドで食べやすい仕上がり。


麺は細ストレート。

DSCF0181ginzi.jpg

トッピングはチャーシュー、半煮玉子、もやし、ねぎ。

もやしを麺茹で用のテボで茹でてはるねんけど、個人的にはこのやり方はあまり好きではないですね。

チャーシューは小振りなのが二枚。

DSCF0183ginzi.jpg

トロっとした柔らかいもの。


さてさて、このお店は天六エリアの端っこ、中崎町「台風ギャング」の場所で営業していたお店。

堺市に移転した時に色々な雑誌に載せはったんやけどそれは結構な事。

でも紹介文が「中崎町の人気行列店が堺市に移転!」みたいなふれこみで。

いやいや、行列店と言う定義は曖昧としてもいささか言い過ぎじゃないかな?

中崎町の「銀次郎」の前のお店は評判が良かったけど「銀次郎」は評判にならなかったよ?

味とかお店の内容は置いておいて、そういうのが行き難い要因になってしまったかな。


堺市のラーメン屋の情報は随時募集しています。

お気軽にコメントやメールをくださいね(^^)



麺屋 銀次郎
住所 大阪府堺市南区深阪南182
最寄り駅 泉ヶ丘駅ですが少し離れています
TEL 072-239-6022
営業時間 11:30~15:00 18:00~23:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 お店の裏にあり
  1. 2013/09/07(土) 12:22:36|
  2. 堺市 松原市(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<つづみそば@岐阜県高山市 | ホーム | 八八らーめん@堺市堺区堺東>>

コメント

気持ちイイ!!(^O^)/

そのスタイル好きやわ(笑)




  1. 2013/09/25(水) 21:37:25 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

あははっ。笑

こういうブログ的な物は、せっかく自分のスペースやからある程度思っている事を書かないと意味がないと思います。

個人的には、ブログでは良い事ばっかり書いて、裏で悪口ばっかり言うのとかはあまり好きではないですo(`▽´)o
  1. 2013/09/28(土) 00:09:28 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/516-c57d6c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
