えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つづみそば@岐阜県高山市

今回は、岐阜県に行ってきました!

初めは、岐阜?近いし楽勝っしょ。

行くんやったら、今朝でしょ。

と、林先生風の勢いで家を出たらなかなか遠かった。笑

岐阜まではまぁすぐやけど目的地の高山市は岐阜に入ってからだいたい二時間半。

絶妙に遠い。笑


つづみそば

IMG_0055tuzumi.jpg

こちらは昭和31年創業の飛騨高山中華そばの老舗。


メニュー。

IMG_0058tuzumi.jpg


中華そば」600円。

IMG_0059tuzumi.jpg

スープは豚骨ベースの醤油味。

高山ラーメンは鍋に豚骨も醤油も一緒に入れて炊くスープらしく、よく見えなかったがラーメンを作る行程はそんな感じでした。

澄んだスープは淡い味わい。

IMG_0061tuzumi.jpg

じんわりとした醤油と野菜と思われる甘さが。

パンチやキレは皆無ですが。笑

ちなみに、胡椒をかけるのもおすすめですよ。


麺は中細ちぢれ麺。

IMG_0062tuzumi.jpg

やはり柔らかめですね。


トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ。

チャーシューはこんな感じ。

IMG_0063tuzumi.jpg

地ラーメン、好きです!



つづみそば
住所 岐阜県高山市朝日町52
最寄り駅 高山駅
TEL 0577-32-0299
営業時間11:30~14:00 17:00~22:00(麺がなくなり次第閉店)
[日曜日]11:00~15:00
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
駐車場 なし(2000円以上の飲食で指定パーキングの30分無料チケット ですが普通に食べたら2000円いきません)
ホームページ http://j47.jp/tsudumi/
  1. 2013/09/08(日) 12:47:46|
  2. 岐阜県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<高山~白川郷 観光&食べ歩き | ホーム | 麺屋 銀次郎@堺市南区>>

コメント

ほんま高山遠いよねー(汗)

岐阜まではすぐやけど(笑)

またゆっくり高山行きたいっすわ♪

白川郷とか下呂温泉とかも♪

  1. 2013/09/27(金) 10:08:41 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

どもです♪

返事遅くなり申し訳ないですm(_ _)m

高山遠いですよね、岐阜に入ってからあんな遠いなんて知らなかったので少し焦りました。笑


ぼくも下呂温泉行きたいです(^^)

これからの季節、下呂温泉も冬は雪で行き難そうですねぇ(^^;)
  1. 2013/10/03(木) 17:48:25 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/517-d4571422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
