えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高山~白川郷 観光&食べ歩き

日帰りなのに高山をダラダラと観光もしてきましたよ。笑

高山市はこちらで言うところの京都と言うか岡山美観地区のイメージ。

古い街並みに、食べ物やお土産屋が並ぶ感じだね。


まずは定番の「みたらしだんご」70円。

IMG_0064takayama.jpg

IMG_0066takayama.jpg


建物を見たり~

IMG_0074takayama.jpg


川を見たり~

IMG_0067takayama.jpg


ワラビ餅の人気店「いわき

IMG_0070takayama.jpg


この赤い橋の近くに。

IMG_0068takayama.jpg


お持ち帰りしかないので買って速攻、川沿いに座って食べます。

わらび餅」480円。

IMG_0080takayama.jpg

IMG_0081takayama.jpg

弾力があり、プルプルしています。

ワラビの味、と甘めの味付けが実に良い。

途中できな粉を投入。

IMG_0083takayama.jpg

黒蜜を使うなら最後の最後でいいと思う。

ちなみに常温で三日間もつのでお土産に買いました(^^)


そして「日本一美味しいミンチカツの店」と言う怪しい看板の

IMG_0076takayama.jpg

ミンチカツ」400円。

IMG_0078takayama.jpg

飛騨牛の肉をミンチにしたカツらしく、肉汁がすごい。

そして、あっつあつ。(一発で火傷レベル)

持ち上げるとバラバラになりそうな柔らかいメンチカツなので、予想外。

ジューシーさにこだわったもんなんやろけどどうしても油っこさを感じるので賛否が別れるかな?

ソースは甘めのドロっとしたタイプなので後半にかけた方がいいかも。



そして世界遺産「白川郷」へ。


白川郷とは、昔ながらの合掌造りの集落で世界遺産に登録されている地域。

ぼくが語るまでもないですね。写真で感じて下さい。

IMG_0084takayama.jpg

IMG_0085takayama.jpg

IMG_0086takayama.jpg

IMG_0087takayama.jpg

IMG_0088takayama.jpg

IMG_0089takayama.jpg

IMG_0091takayama.jpg

IMG_0092takayama.jpg

冬は雪景色がとても良いらしいのですが、雪の中ここまで車で行けるのですかね(^^;)


帰りつつラーメンでも行こうかな(o^∀^o)

  1. 2013/09/09(月) 12:05:55|
  2. その他食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<麺屋 白神@岐阜県関市 | ホーム | つづみそば@岐阜県高山市>>

コメント

まったく同じルートでいい観光やわ!
MYガイドBOOKにします(笑)
  1. 2013/09/29(日) 09:40:37 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

このルート、オススメですよ(^^)

強いて言うなら朝イチに到着した方がゆっくり楽しめそうです。(ぼくは朝イチに家を出ましたが。笑)
で、白川郷→関市や大垣市でラーメンを食べて帰りました(^_^)v
  1. 2013/10/03(木) 00:58:27 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/518-6e77162d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
