えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真屋@岐阜県大垣市

麺屋 白神」に続いてこちらに。

真屋」(まことやと読みます。)

IMG_0110makotoya.jpg

店主さんは岐阜県大垣市のつけめんが有名な「中村屋」出身。

鶏白湯が売りのお店で、関西の皆さんにも好評な様子。


券売機。

IMG_0112makotoya.jpg


鳥そば」650円。

IMG_0113makotoya.jpg

スープは鶏ガラベース+魚介+塩。

白湯スープは粘度は若干トロっと、濃さはミドル。

IMG_0115makotoya.jpg

そこにアゴ出汁を合わせてあるのだが出汁と控えめなタレのバランスが良く、濃厚な鶏がさっぱりと食べられて良い。

どこか洋風テイストを感じるね~。堺市で言ったら「ロケットキッチン」だな(え?違う?笑)


麺は中細ストレート。

IMG_0116makotoya.jpg

トッピングはチャーシュー、穂先メンマ、水菜、糸唐辛子、海苔。

チャーシューは柔らかいタイプ。

IMG_0117makotoya.jpg

巻きバラ肉やね。

コスパも高いし充分旨いラーメンだと感じました。個人的にはもっと荒々しさがあっても良いのかなぁ?とも思いましたが(^^)



真屋
住所 岐阜県大垣市熊野町4-6
最寄駅 荒尾駅
TEL 0584-91-2289
定休日 第1、3月曜日夜休業・火曜日
営業時間 11:30~14:00
     18:30~21:30
駐車場 お店の前にたくさんあり(共同)
  1. 2013/09/12(木) 12:14:39|
  2. 岐阜県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中華そば 中村屋@岐阜県大垣市 | ホーム | 麺屋 白神@岐阜県関市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/521-d615368b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
