えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン人生 JET@福島区

※もう終了した企画です。 すみませんm(_ _)m※

彩色ラーメンきんせい真夏のラーメン総選挙2013

DSCF1015.jpg

二軒目は福島区の「ラーメン人生 JET


IMG_0566jet.jpg

メニュー。

IMG_0567jet.jpg

今回はこの限定ラーメンを。

IMG_0568jet.jpg

こちらで最後の一杯の提供でした(^^;)

人気あるなぁ…。



すりおろし玉ねぎの辛味噌つけ麺」(泉州担当)850円。

IMG_0569jet.jpg

JETのウリである濃厚な鶏白湯+味噌のピリっと辛いつけ出汁。

IMG_0570jet.jpg

辛い味噌に甘いタマネギのすり下ろしを、そこにしっかりとした鶏白湯のボディが支えると言うイメージ通りの味。


自家製の麺は太平打ちストレート。

IMG_0572jet.jpg

ぬるい温度の麺。

今回はモチモチ感重視な感じ。


トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、ししとう、うずらの玉子、玉ねぎ。

チャーシューは肩ロース。

IMG_0573jet.jpg

つけ出汁にはきんせいでお馴染みのうずらの玉子が。

IMG_0574jet.jpg


泉州担当との事なので、タマネギはすり下ろした物だけではなく、他にも使っていたりするのかな?と思い、店長さんに

「すみません、玉ねぎを使用しているのはつけ汁に入っている物だけなんですか?」と聞いたら

「はい!」

と、だけ言われました。笑

今年初めに「らの道 弐」を達成した時も思ったのですが、JETは雰囲気が良くないです。

味は関西でもかなり好きなのですが、これが通わない理由。

11月にまた訪問する用事があるのですが、その時はどうかなぁ。



ラーメン人生JET
住所 大阪府大阪市福島区福島7-12-2
最寄り駅 JR福島駅
TEL 06-6345-7855
営業時間 11:00~15:00
      18:00~23:30
定休日 無休
駐車場 なし
  1. 2013/09/18(水) 00:14:02|
  2. 北区福島区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<交野きんせい 浪越商店@交野市 | ホーム | 麺と心 7@阿倍野区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/527-3a53d708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
