えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茨木きんせい@茨木市

※もう終了した企画です。 すみませんm(_ _)m※

彩色ラーメンきんせい真夏のラーメン総選挙2013

DSCF1015.jpg


茨木駅近くのロータリーにあるこのお店。

前はよく通りますが来るのは初めて。


茨木きんせい

IMG_0593ibarakikinsei.jpg

先程の「寝屋川きんせい」から車で約20分ちょい。

駐車場はありませんが、駅近通し営業の便利なお店です。


メニュー。

IMG_0594ibarakikinsei.jpg


今回の限定ラーメンは

京の濃口醤油そば」(京都担当)850円

IMG_0597ibarakikinsei.jpg

鶏+濃口醤油。

この一言やなぁ。

この「丹波黒豆醤油」は辛くなく甘みを感じるタイプで、こちらを全面に押し出したスープなのかな?

これはちょっと真面目過ぎるなぁ。他のお店は創作魂の溢れるお店ばっかりだけに。


麺は平打ちの中太ストレート。

IMG_0599ibarakikinsei.jpg

先ほどとは違い、モッチリと弾力を感じるしっかりした麺。風味も良い。

きんせい系列は麺、トッピングなどの各パーツが総じてレベル高い。


トッピングはチャーシュー、鶏のつくね、メンマ、うずらの玉子、九条ねぎ、糸唐辛子。

こちらは丹波地鶏のつくね。

IMG_0601ibarakikinsei.jpg

スープと馴染ませて食べましたが、相性良しやね。

チャーシューも良いし

IMG_0600ibarakikinsei.jpg

「きんせい」のトッピングでお馴染みのウズラの玉子も。

IMG_0602ibarakikinsei.jpg


普通に食べるなら良いラーメンですが、これは食べ比べをするイベントなんだし、意外性や個性、インパクトが欲しいところ。

たしかに京都風なのは伝わりました。



茨木きんせい
住所 大阪府茨木市別院町4-22
最寄り駅 茨木市駅
TEL 072-646-5122
営業時間 11:00~24:00(L.O.)
定休日 無休
駐車場 なし
  1. 2013/09/21(土) 22:08:06|
  2. 吹田 茨木 高槻(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中村商店 高槻本店@高槻市 | ホーム | 中村商店 寝屋川きんせい@寝屋川市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/530-583037f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
