えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中村商店 高槻本店@高槻市

※もう終了した企画です。 すみませんm(_ _)m※

彩色ラーメンきんせい真夏のラーメン総選挙2013

DSCF1015.jpg


こないだ来たばっかりやのにこんな早くまたここに来るとは。笑


中村商店 高槻本店

IMG_0603nakamurashouten.jpg

こちらはきんせいグループのボス、中村氏が厨房に入るお店。


こちらの限定ラーメンはこちら。

紀州鴨と煮干の醤油らーめん」(和歌山担当)

IMG_0604nakamurashouten.jpg

スープは鴨+魚介(煮干)+醤油。

鴨スープ+煮干スープに、タレではなくガチの醤油を合わせはったらしいです。さすがは中村さん。笑

鶏なんだけど独特の風味。油の味も独特で甘みもあいまってクセになる味。

初めは鴨の風味が溢れるスープで、後半はさっぱりとした煮干を感じるスープ。
(香味油が無くなってしまった為か、舌が馴れてしまった為なのかは謎)


自家製の麺は中太ストレート。

IMG_0605nakamurashoten.jpg

モッチリした麺でスープとの相性も良し。


トッピングは鶏肉、メンマ、白髪ネギ、ネギ、糸唐辛子。

鶏肉は紀州梅鶏の薫製。

IMG_0606nakamurashouten.jpg

この香りがたまらんねぇ♪

味の方も旨味を感じられるもので、分厚めにカットされてあり食感がまた良い。




ここでスタンプ用紙に一番気に入ったお店を記入して提出すると

IMG_0608kinsei.jpg

オリジナル丼鉢ゲット!

参加した六店のロゴ入りです。

先着50名は丼鉢でその次はお箸でその次はオリジナルグッズと

きんせいさんは太っ腹! 笑


ブログ更新が滞ってこの時期にアップしてしまいましたが、来年もして下さいとお願いしておきます。笑

しかしその前にこの「中村商店 高槻本店」さんは…


らの道 ど真ん中」11月16日からの大阪後期参加店ですね!

こちらのお店でも先着&達成で景品があるのでファンの皆さんは是非(^^)



中村商店 高槻本店
住所 大阪府高槻市上田辺町4-14
最寄り駅 高槻駅
TEL 072-685-1308
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:30
日曜夜は22:00まで。売り切れ次第閉店
定休日 月曜日
駐車場 なし
ホームページ http://www.kinseigroup.com/
  1. 2013/09/22(日) 22:43:21|
  2. 吹田 茨木 高槻(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みそラーメンさつき@兵庫県神戸市兵庫区 | ホーム | 茨木きんせい@茨木市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/531-f754ff1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
