えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華そば そのだ@兵庫県神戸市灘区

来ました!

中華そば そのだ

DSCF3188sonoda.jpg

神戸のお店ですが。爆(前回に続き二回目)

と、言いますのも、最近大阪の玉造駅近くに移転されたらしくそちらが新店として話題なんですよ。

ちなみに「JET600」「極楽うどんTKU」の近くです。

移転する前に行っといて良かった~。笑


店内はコの字のカウンターのみで店主さんお1人で営業されていました。

メニュー。

DSCF3189sonoda.jpg


中華そば」630円 (細麺と太麺を選べるので細麺に)

DSCF3190sonoda_20131107224133c69.jpg

ヴィジュアルから尾道ラーメンですね。

スープは動物系+魚介+醤油。

魚介が香り、醤油が濃い目の尾道を感じるスープで油が多め。

尾道ラーメンの特徴でもある豚の背脂は「朱華園@尾道市」の様に大きめ。

DSCF3198sonoda.jpg

食感は柔らかいタイプですね。(個人的にはコリっと硬い食感が好みです)

しかししかし、塩分が高めなのでせっかくの小魚の出汁感が覆われてしまっているのが気になりましたよ。


麺は平打ちの中細ストレート。

DSCF3196sonoda.jpg

加水が低いタイプ。

しっかりした麺でコシを感じる麺。尾道らしくいいね。

井上製麺所の麺だと。


トッピングはチャーシュー、メンマ、背脂、ネギ。

チャーシューはこんな感じ。

DSCF3197sonoda.jpg


また大阪の店舗もチェックしに行きます!



中華そば そのだ※移転しました
住所 兵庫県神戸市灘区灘南通1-1-10 1F
交通手段 阪神電車 大石駅
営業時間 11:30~15:00
17:00~22:00(L.O.21:45)
定休日 火曜日
駐車場 なし
  1. 2013/09/25(水) 00:17:05|
  2. 兵庫県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大つけ麺博@東京都新宿歌舞伎町 | ホーム | みなとや@兵庫県神戸市>>

コメント

おはようございます。

なかなかやりますね!閉店ハンター(爆)
思わず、釣り記事にすら思えて、この手もアリかなと画策しております( ´艸`)

移転されて逆に近場になったので有り難いですヽ(^。^)丿
  1. 2013/10/24(木) 09:53:14 |
  2. URL |
  3. まーちん #-
  4. [ 編集 ]

>まーちんさん

まさか続けて二軒も大阪進出するとは思ってもいませんでした。爆

それにしても激戦区に移転とは、今後の動きが気になる次第です。

関西で尾道ラーメンは珍しいですからねo(`▽´)o
  1. 2013/10/29(火) 19:31:17 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/534-ab1814a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
