えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

塩元帥 小野店@兵庫県小野市

何で塩元帥に行くのにわざわざ小野市まで来たって?

それはスタンプラリーの「らぁ祭」を回るためです。

仲良くさせてもらっているラーメンブロガーさんや食べ歩きブロガーさんが関わってはるらしく、参加してきました。

期間はギリギリか、終わったかどちらかです。いつもすみません。笑


塩元帥 小野店

IMG_0802siogensu.jpg

デカっ!


入口には製麺機も

IMG_0813siogensu.jpg

タイセーかな?


夕方の中途半端な時間に入店するとサラリーマン風の方と、グループのお客さん一組。

ん!?

サラリーマン風の方は何と食べ歩きブロガーの「やまちゃん」さんでした!

スタンプラリー初日や一週目とかでもない平日にバッタリ会うとは、何かを感じられずにはいられません!

しかも小野市で。笑

やまちゃんは兵庫県のお店にも色々詳しいので皆さんも参考にしてみて下さい こちら↓

やまちゃん通信

http://ameblo.jp/fp-yamaoka/


メニュー。

IMG_0804siogensu.jpg

焼き飯を中心としたサイドメニューが旨いのがこの系列。

IMG_0803siogensu.jpg


キムチをやたら店員さんにオススメされます。笑

IMG_0805siogensui_20131107223416aa5.jpg

無料で食べ放題。


天然塩ラーメン」680円

IMG_0807siogensui_201311072230352d5.jpg

スープは鶏ガラベース+魚介+塩ダレ。

IMG_0809siogenshu.jpg

やっぱり旨い。笑

しっかりした鶏のまろやかなボディ、ふんわりとした魚介、はっきりした塩ダレ、丁度良い鶏油。


自家製の麺は中細ストレート。

IMG_0810siogensu.jpg

加水の高い麺でツルっモチっとさすが。


トッピングはチャーシュー、メンマ、白髪ねぎ、糸唐辛子、春菜、焦がしネギ。

チャーシューは巻きバラですね。

IMG_0811siogensu.jpg


塩元帥は行く事は少ないけど、安定した旨さ、通し営業と接客の良さ。駐車場あり、と行き易いお店。

ちなみに醤油も旨いですよ。



塩元帥 小野店
住所 兵庫県小野市浄谷町2696-4
最寄り駅 小野駅ですがかなり遠いと…
TEL 079-462-0358
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休
駐車場 あり
ホームページ http://shiogensui.com/
  1. 2013/09/27(金) 01:18:02|
  2. 兵庫県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<麺屋 はなび@愛知県名古屋市 | ホーム | 大つけ麺博@東京都新宿歌舞伎町>>

コメント

兵庫らぁ祭へのご参加ありがとうございました。
やまちゃんからも偶然会ったと聞きました。
よくぞ、このラリーに参加されましたね。
驚きと感謝です。
  1. 2013/11/09(土) 01:07:32 |
  2. URL |
  3. 尼崎のおおさか尼崎のおおさか@兵庫らぁ祭実行委員長 #-
  4. [ 編集 ]

>尼崎のおおさか@兵庫らぁ祭実行委員長さん

思いもよらないところで知人と偶然会う と言うのはスタンプラリーの醍醐味ですよね!

小野店は初めて行きましたが、塩元帥はどの店舗も良い雰囲気ですね~。

まさに安定したお店ですね。
  1. 2013/11/09(土) 02:17:10 |
  2. URL |
  3. えあ~K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/536-37f9a5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
