えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺屋 はなび@愛知県名古屋市

名古屋の人気ラーメン店「麺屋 はなび」の本店に。

大阪を普通に10時とかに出たら、まぁ12時30分とかに着くわけですよ。


麺屋 はなび

DSCN9993hanabi.jpg

なんと50人待ち!

はい、来る時間ミスりました。笑



まぁ、一時間ちょっと並んだだけなので回転は早いとは思いますよ。


暖簾はこんな感じ♪

DSCN0001hanabi.jpg


店内にはサイン色紙がずらり。

DSCN0003hanabi.jpg


メニュー。

DSCN9997hanabi.jpg

DSCN9998hanabi.jpg


こちらは名古屋のご当地ラーメン「台湾ラーメン」のスープがない「台湾まぜそば」を初めて提案したお店なのでこちらを。

台湾まぜそば」750円

DSCN0004hanabi.jpg

具はピリ辛の台湾ミンチ、ニラ、卵黄、海苔ネギに魚粉。

DSCN0006hanabi.jpg


そしてモチモチ太麺。

DSCN0008hanabi.jpg

食感に特化した様な麺でタレがよく絡む。

これはテボ(麺を茹でるカゴ)の中で麺を混ぜてワザと傷付けて辛味易くしているらしいです。

製麺所は林製麺。


じんわりと汗をかくピリ辛の台湾ミンチと卵黄が相性良く問答無用の中毒性。


後半は自家製の酢を投入する事によりマイルド感がプラス。

DSCN0009hanabi.jpg


麺を食べ終わったら「追い飯」(無料)を店員さんにお願いします。

DSCN0010hanabi.jpg

これがまた相性良しで、シメにピッタリですよ◎


前回の「はなび 桑名店」の時にも書いた様に、非常に旨いとは思うけど私的にはこれ以上の物を求めてしまうなぁ…。



麺屋はなび
住所 愛知県名古屋市中川区高畑1-170
最寄り駅 地下鉄高畑駅
TEL 052-354-1119
営業時間 11:30~14:00
      18:00~21:00
*土日の昼は11:00から
定休日 月曜・第三火曜
駐車場 あり(お店の前と、お店の横の駐車場の指定場所)
ホームページ http://menya-hanabi.com/
  1. 2013/09/28(土) 22:29:07|
  2. 愛知県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<(ひつまぶし)あつた蓬莱軒@愛知県名古屋市 | ホーム | 塩元帥 小野店@兵庫県小野市>>

コメント

ちょっと~~(^o^)丿
ハチョッテないですよね?
見たい読みたい記事お店ありますから~~~(^O^)/
ひとつ言わせて(笑)
記事の便秘ですよ(爆)
こっちまでモヤモヤしてます(笑)

  1. 2013/10/29(火) 19:53:16 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

昨日、テレビ番組の「深いぃ話」を観ていたら、はなびが特集されていたので勢いでアップしました。笑

他のも勿論載せますよo(`▽´)o

200軒以上溜まっていますが。爆
  1. 2013/10/29(火) 21:42:33 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/537-d27d72b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
