えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚そばぎんや@愛知県名古屋市

東海四天王」のひとつに初訪問。実は愛知県は弱いエリア。笑

近いのでいつでも行けるからあまり攻めません(あまり食べない余裕の食べ歩き。笑)

豚そばぎんや

DSCN0072ginya.jpg


メニュー。

 DSCN0073ginya.jpg


「豚そば」と言えば、二郎系や大盛り系をイメージしてしまうので券売機のボタンを押すのに勇気がいります…。笑


豚そば」700円

DSCN0075ginya.jpg

思っていた「濃厚」や「大盛り」とは違う!笑


スープは豚骨ベースの魚介+醤油ダレ。

DSCN0077ginya.jpg

クセのない豚骨はミドルのサラっとしたタイプに、強めの和風魚介出汁が。

動物系も油もゴテゴテしていなく、濃さは感じるがさっぱら食べ易いラーメンっといった印象。


麺は細ストレート。

DSCN0078ginya.jpg

加水の低いタイプ。


トッピングはチャーシュー、穂先メンマ、ねぎ、海苔。

チャーシューは柔らかいタイプが一枚。

DSCN0079ginya.jpg

一枚は少ないっす。泣

穂先メンマは柔らかくて旨いね~。

DSCN0080inya.jpg


普通に旨いし食べ易いって感じかな?

しかしこれ系はよくある感じのラーメンなので、目新しさや感動は無し。(あくまでもラーメンフリークとして)

接客も良かったし良いお店だと思います。



豚そば ぎんや
住所 愛知県名古屋市北区金城町2-57-1
最寄り駅 地下鉄名城線黒川駅
TEL 052-991-1061
営業時間 11:00~14:00(L.O)
      18:30~21:30(L.O)
定休日 月曜日
駐車場 お店の裏と道を挟んだ前にあり
ホームページ http://gourmet.walkerplus.com/156158223001/
  1. 2013/09/30(月) 01:12:04|
  2. 愛知県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<味仙 今池本店@愛知県名古屋市 | ホーム | (ひつまぶし)あつた蓬莱軒@愛知県名古屋市>>

コメント

そちらでは『つけそばストロング』をいただきました。

神戸の『らーめん 会』さんのつけ麺をもっとストロングにした感じです。

わかりにくいねwww
  1. 2013/10/31(木) 11:00:23 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

コメント遅くなってゴメンなさいm(_ _)m
何故かブログを更新するモチベーションが上がらなくて。汗

食べてはいるのですが(^^;)

「会@神戸」をストロングにした感じ、何となく伝わりますよw

ぎんやさんのつけ麺を想像した限り、ラーメンよりストロングにした方が良い気がするので、正解だと(^^)

こちらはつけ麺が旨いらしいですね。
  1. 2013/11/06(水) 11:51:52 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/539-3365b928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
