えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

味仙 今池本店@愛知県名古屋市

名古屋のご当地ラーメン「台湾ラーメン」の元祖?と言われているお店に来ました。


味仙 今池本店

DSCN0102misen.jpg

DSCN0103misen.jpg


ラーメン屋さんではなく中華料理屋さんって感じですがな。

メインのメニュー。

DSCN0104misen.jpg


台湾ラーメン」630円

DSCN0108misen.jpg

丼がエラい小さいです。

ヴィジュアル的には麺の上に炒めたミンチとニラが乗っているシンプルさ。

あまり辛くなさそうな見た目でしょ?

ひと口食べると…


めっちゃ辛い。爆


舌や唇がピリピリする辛さで、二口、三口と食べるにつれ感じる辛さが増えていきます!


麺は中細ストレート。

DSCN0109misen.jpg

柔らかめですが、スープを吸って、何か辛い。笑


いや~、辛い。

舐めてましたよ、台湾ラーメン(^^;)

普通の人は「アメリカン」と言えば辛さを抑えたバージョンになるらしいので、そちらを激しくオススメ致します。


その名も「アメリカン台湾ラーメン」らしいです。笑



味仙 今池本店
住所 愛知県名古屋市千種区今池1-12-10
最寄り駅 地下鉄今池駅
TEL 052-733-7670
営業時間 17:30~翌2:00
定休日 年中無休(大晦日 元旦のみ)
駐車場 お店の斜め前にあり
ホームページ http://www.misen.ne.jp/
  1. 2013/10/01(火) 23:44:06|
  2. 愛知県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<尾道ラーメン 宝竜@兵庫県高砂市 | ホーム | 豚そばぎんや@愛知県名古屋市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/540-6c9bed81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
