えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

尾道ラーメン 宝竜@兵庫県高砂市

スタンプラリーの楽しみ方は未訪問のお店に行けるのと、ついでに回りのお店に突撃するいい機会が作れると言う事!

まず行きたかったマニアックなお店は昼のみと言うハードルの高さ。

それならここ!


だいぶ前から尾道ラーメンと解る、デッカイ看板が。笑

IMG_0815houryu.jpg


尾道ラーメン 宝竜

IMG_0814houryu.jpg

屋号の通り、尾道ラーメンを提供するお店。

関西でまともな尾道ラーメンを食べられるお店は「山長@守口」「十六番@長堀橋」「そのだ@玉造」とこちら「宝竜@高砂」くらいだと。


メニュー。

IMG_0816houryu.jpg

メニューにある「尾道風ラーメン」は薄口で「尾道ラーメン」がこちらのウリの模様。


尾道ラーメン」700円

IMG_0817houryu.jpg

くはーっ!

なかなかの醤油辛さ。笑

スープは豚骨ベース+魚介+醤油だと思うが、醤油の味がほとんど。笑

尾道ラーメンの特徴のひとつである、背脂はクニっと少し弾力があるものが。

IMG_0819houryu.jpg

これをスープと一緒に食べると…。

まだまだ辛い。笑


麺は平打ちの中細ストレート。

IMG_0820houryu.jpg

程よい弾力を感じる尾道らしい麺。

製麺所は尾道の「はせべ」らしいです。


トッピングはチャーシュー、背脂、メンマ、ねぎ。

チャーシューはこんな感じ。

IMG_0821houryu.jpg

醤油辛いスープと相性良しやねっ。


醤油辛さ感じますが噂程醤油辛くなく、醤油好きなら美味しく食べられる範囲に仕様変更されていました。

関西人で尾道ラーメン好きの人は必訪ですよ(^^)



尾道ラーメン 宝竜
住所 兵庫県高砂市竜山1-300-3
最寄り駅 伊保駅らしいですがだいぶ遠いです。
TEL 0794-47-8866
営業時間 [火~金] 11:00~14:00 17:00~21:00
       [土・日・祝] 11:00~14:30 17:00~21:00
定休日 月曜・第3火曜
駐車場 たくさんあり
  1. 2013/10/02(水) 12:53:26|
  2. 兵庫県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<光正らーめん@兵庫県姫路市 | ホーム | 味仙 今池本店@愛知県名古屋市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/541-654f7b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
