えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光正らーめん@兵庫県姫路市

次は姫路市のこちらに。

光正らーめん

IMG_0823mitumasa.jpg

スタンプラリーの「らぁ祭」参加店なんですが、初訪問。

二号店もある様で人気店なのかな?

メニュー。

IMG_0824mitumasa_2013110903230432c.jpg

オススメしてもらった「つけ麺」790円

IMG_0826mitumasa.jpg

麺は中太の平打ちちぢれ。

IMG_0829mitumasa.jpg

ツルっとしていてモチっとした感じだが、風味が弱いと。

つけ出汁は豚骨ベース+魚介+醤油。

IMG_0827mitumasa.jpg

動物系はこれ系にしては弱めで魚介が優位で、魚粉なんだと思うけどザラっとした感が舌に残る。

塩分がたっていて、それが印象に残ってしまう。

トッピングはチャーシュー、半煮玉子、メンマ、ナルト、ねぎ、海苔とちょっと少ない印象。


この麺の上の海苔はなんで置いたのか解らない仕様。

IMG_0828mitumasa.jpg

マジか!笑


これが790円は高く感じるなぁ。

煮干の方が良かったかな?



光正らーめん
住所 兵庫県姫路市佃町39
最寄り駅 山陽電鉄本線手柄駅
TEL 079-283-7173
営業時間 11:00~15:00(L.O)
      17:00~22:00(L.O)
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)
駐車場 あり
  1. 2013/10/03(木) 20:46:04|
  2. 兵庫県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ずんどう屋@兵庫県姫路市 | ホーム | 尾道ラーメン 宝竜@兵庫県高砂市>>

コメント

らぁ祭へのご参加、ご意見ありがとうございます!
頂戴したご感想はお店へ伝えます。
誠に有難うございました。
  1. 2013/11/09(土) 01:01:53 |
  2. URL |
  3. 尼崎のおおさか@兵庫らぁ祭実行委員長 #-
  4. [ 編集 ]

>尼崎のおおさか@兵庫らぁ祭実行委員長さん

>スタンプラリーは好きなので出来るだけ回らせて貰ってます(^^)

スタンプラリーとしての意見ではなく、ラーメン屋さんに行ったぼくの感想と捉えて貰った方がよろしいと思います。
  1. 2013/11/09(土) 02:10:49 |
  2. URL |
  3. えあ~K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/542-7ea93178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
