えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸高中華そば 神戸二宮店@兵庫県神戸市中央区

スタンプラリーの記事、まだまだ続きます。

お次は「天孫降臨」から程良く近い

丸高中華そば 神戸二宮店」に。

IMG_0103maruaka.jpg

メニュー。

IMG_0104marutaka.jpg

卓上にはゆで卵はあるが、はや寿司や巻き寿司は見当たらず。


中華そば」590円

IMG_0106marutaka.jpg

うぉぉ!

濃い!旨い!安い!

スープは豚骨ベースに醤油を一緒に炊く和歌山ラーメン。

IMG_0109marutaka.jpg

「丸高」と言う屋号で「アロチ丸高」みたいな「車庫前系和歌山ラーメン」を想像していましたが、思いっきり白濁、いや、まっ茶色。笑

豚骨の香りをツンと感じ、濃さもパワフル。醤油のキレもイケイケの今時珍しい和歌山スタイル。


麺は中細ストレート。

IMG_0110marutaka.jpg

和歌山らしい普通の麺。笑


トッピングはチャーシュー、かまぼこ、ねぎ。

チャーシュー。

IMG_0111marutaka.jpg

和歌山の定番トッピングのかまぼこ

IMG_0112marutaka.jpg


いや~、皆さんが和歌山に行かないでここでラーメン食べる理由が解るラーメンだな~。

アロチ丸高」との関係が知りたくて女性の店員さんに

「すみません、和歌山の丸高さんとはどういった関係なんですか?」
と聞いたら

「弟!」

と、勢いよく一言で答えてくれました。笑

せっかく聞いたんやからちゃんと答えて下さいよ。笑



丸高中華そば 神戸二宮店
住所 兵庫県神戸市中央区二宮町4-11-9 二宮ビル102
最寄り駅 三宮駅
TEL 078-242-4008
営業時間 11:00~27:00
      11:00~26:00(日曜日)
定休日 火曜日
駐車場 なし
  1. 2013/10/06(日) 12:10:28|
  2. 兵庫県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麺道 しゅはり@兵庫県神戸市灘区 | ホーム | 麺屋 天孫光臨@兵庫県神戸市中央区三宮>>

コメント

これよりもうちょい昔は濃度があったんすよ♪

一時期に比べると濃度は回復したけど(^^;;

神戸のど真ん中でこのラーメンがこの価格で食えるのは嬉しい限りっすわ♪

  1. 2013/11/08(金) 07:19:58 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

車庫前発祥、本家本元の娘さんですね。女将さん。
ちゃきちゃきの気質ですが、さすがに一言だけ「弟!」
と答える様な方では無いと思いますが
ご気分害される対応であったのならば申し訳ありませんでした。
直接、女将には伝えておきます。
兵庫らぁ祭へのご参加ありがとうございました。
  1. 2013/11/09(土) 01:15:48 |
  2. URL |
  3. 尼崎のおおさか@兵庫らぁ祭実行委員長 #-
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

もっと濃度があったのですか!?

和歌山の上位に入る濃さの予感ですね(^^)

いや~、皆さんここで満足して和歌山に行かない気持ちが分かります。笑
  1. 2013/11/09(土) 02:37:08 |
  2. URL |
  3. えあ~K #-
  4. [ 編集 ]

>尼崎のおおさか@兵庫らぁ祭実行委員長さん

いえいえ、大坂さんに謝ってもろたらこちらこそ恐縮です!

しかし本当です。

強いて言うなら

「弟!」

の続きがありまして

そのあとに自分が「え?お姉さんの?」
と聞いたらそれに対して返答は無かったです。
  1. 2013/11/09(土) 02:41:10 |
  2. URL |
  3. えあ~K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/545-e845da6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
