えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺道 しゅはり@兵庫県神戸市灘区

このスタンプラリーは位置的&通し営業もあり、回り易いですね。

これならほんまの1日クリアも出来ますね。(お知り合いが1日でクリアしようとしていたら天○光臨が四時過ぎにスープが切れて終了していましたが。笑)


次はこれまた神戸市内のお店です。

麺道 しゅはり

IMG_0114shuhari.jpg

久しぶりの訪問。


メニュー。

IMG_0115shuhari.jpg


珍しく限定ラーメンを

冷しゃぶサラダの冷潮らあめん」850円

IMG_0117shuhari.jpg

華やかなヴィジュアル!

ゴマドレッシング風タレと甘味酸味を感じるジュレ状のスープ使った物ですが、塩ダレの塩分が尖り、更にゴマドレッシングで尖り方が加速してしまっています。

ゴマドレッシングは単調になるので、味を変化する調味料が付いてくるといいかもです。


麺は中太平打ちちぢれの全粒粉入り。

IMG_0119shuhari.jpg

弾力を感じるモッチリした食感で全粒粉特有のボソッとした感もあります。

こちらは前に訪問した時、麺の湯で湯がピンクに変色していたのを思い出したので茹で湯を見てしまう…。

やはり前回程ではないが茹で湯はかなり汚い。

これは同じ茹で湯を長時間使い続けたら、麺の打ち粉や、麺から溶けだした成分で濁ってしまう現象。

オペレーションが大変だとは思いますが、見える位置なので気になってしまいますし、麺を旨く食べるためにはその部分もこだわって欲しいところ。


トッピングは冷しゃぶ豚肉、プチトマト、キュウリ、オニオン、パプリカ、レタス。

冷しゃぶ豚肉は固くなってしまうので難しいトッピングだと。

IMG_0121shuhari.jpg

ゴマダレと相性良し。


兵庫県の「塩ラーメン」と言えば真っ先に名前が挙がる名店。

ネガティブな意見を書く事が多いので、再訪問して久しぶりに塩ラーメンも食べてみます。



麺道 しゅはり
TEL 078-843-1806
住所 兵庫県神戸市灘区桜口町5-1-1 ウェルブ六甲道5番街1番館 1F
交通手段 JR六甲道
営業時間 11:30~14:30 18:00~23:00
定休日 月曜定休(祝日の場合は営業)
駐車場 無
ホームページ http://mendoushuhari
  1. 2013/10/07(月) 12:45:20|
  2. 兵庫県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<しぇからしか 東灘店@兵庫県神戸市東灘区 | ホーム | 丸高中華そば 神戸二宮店@兵庫県神戸市中央区>>

コメント

茹で湯の件、しっかりと伝えておきます。
貴重なご意見ありがとうございます。
ただ冒頭の伏せ字にしておられるスープ切れの件ですが
日祝は17時閉店で16:30頃スープ切れでしたので昼過ぎではありませんので
誇張されて表現されるのは面白おかしくて良いかもしれませんが
出来ましたら情報を裏取りされてから発信して頂ければ幸いです。
営業予定時間前に切れたことは事実であり
その後もそういった状況が続いたことには私自身心を痛めました。
残念なお気持ちにさせてしまい、申し訳ありませんでした。
  1. 2013/11/09(土) 01:23:38 |
  2. URL |
  3. 尼崎のおおさか@兵庫らぁ祭実行委員長 #-
  4. [ 編集 ]

>尼崎のおおさか@兵庫らぁ祭実行委員長さん

聞いた話なのでそうやと思ってました!

夕方に訂正します!
  1. 2013/11/09(土) 02:44:46 |
  2. URL |
  3. えあ~K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/546-ad180f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
