えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たんろん@兵庫県西宮市

こちらもまたスタンプラリーの参加店。久しぶりの訪問です。

西宮市の「ラーメン たんろん」へ。

IMG_0243tanron.jpg


お昼時だったので丁度満席って感じでなかなかの盛況ぶり。

メニュー。

IMG_0244tanron.jpg

油そば」650円

IMG_0245tanron_20131107223745624.jpg

汁なしラーメンですね。別皿で生卵も。


麺は中太ストレート。

IMG_0246tanron.jpg

弾力を感じるしっかりした麺。


醤油押しのタレ、油、ニンニクを絡ませて食べるとこれまたジャンキーな仕上がり。笑

塩分は若干高いけど許容範囲内。

ここに生玉子を投入すると、玉子が良い感じにカドを包み込み塩分がマイルドに。

生玉子を別皿にしたのは良い◎

うんうん、「油そば」っぽいね。

強いて言うなら油とタレがもうちょっとヌメっとした方がリアルだと。

まぁ、ダメな点は全体的に単調な事。これは工夫が必要。



食べながら、650円は安いけど何か貧相な感じやな~、と思っていたんですよ。

で、斜め隣のお客さんを見ると同じメニューなのにチャーシューが入っている…。

いや、トッピングしたんやろな、と思っていたらお会計が650円で同じ!汗


でもよく解らないので、お会計の時に

「このラーメンはチャーシューはトッピングしないと入ってないのですか?」と訪ねたら

「え?入ってませんでしたか?」と…。

「今から出します」と言われたんですがチャーシューだけ食べても、ねぇ…。

何故か女性の店員さんが困ってはったので

「チャーシューの値段を会計からひいて下さい」

と言ったら100円ひいてくれたけど…。


何より未完成の料理を出された事に腹が立つんですよ。

男性の店主さん?が直接持ってきてるのに気付かない?

どないなってんの??


前回訪問時もスタンプラリーで貰えるはずの特典をくれなかったし、このお店はいつもこうなん??

限定ラーメンやコラボラーメンで客寄せをするより、しっかり地に足を付けた営業をしてほしいです。



ラーメンたんろん
住所 兵庫県西宮市城ケ堀町2-13
最寄り駅 阪神西宮駅
TEL 0798-36-7222
営業時間 [火~土]11:00~14:30 18:00~24:00
[日・祝]11:00~14:30 18:00~22:00
定休日 月曜日
駐車場 なし
ホームページ http://plaza.rakuten.co.jp/ramenfighter/
  1. 2013/10/10(木) 20:48:03|
  2. 兵庫県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<金田家 さくら亭@兵庫県西宮市 | ホーム | (アイスクリーム)冷菓 鈴木商店@兵庫県神戸市東灘区>>

コメント

インサイドアウトの人間にはわからない記事かもね(笑)
  1. 2013/11/07(木) 22:56:47 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

『限定ラーメンやコラボラーメンで客寄せをするより、しっかり地に足を付けた営業をしてほしい』

めっちゃそれ納得。
どのお店にも言えることやね。



  1. 2013/11/08(金) 07:42:42 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

ツイッターでも呟いておられましたね。
その時に強く伝えました。
タイムリーに言って頂けて本当に助かりました。
あれでAV130~140/DAY売るお店なんでね。。。
ボクは正直景品はどっちでもいいんですが
未完成の商品は確かに・・・。
再発防止を徹底するように改めて伝えるようにいたします。
ご意見、ありがとうございました。
  1. 2013/11/09(土) 01:31:55 |
  2. URL |
  3. 尼崎のおおさか@兵庫らぁ祭実行委員長 #-
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

基本のしっかりした営業があってこその限定ラーメンだと思います。

今回は油そばが前回より良い印象やっただけに残念な気持ちになりました。
  1. 2013/11/09(土) 03:02:39 |
  2. URL |
  3. えあ~K #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

思った事を書いてるだけですがね。笑

ここで何を書いても影響力はゼロに等しいですが。笑
  1. 2013/11/09(土) 03:05:33 |
  2. URL |
  3. えあ~K #-
  4. [ 編集 ]

>尼崎のおおさか@兵庫らぁ祭実行委員長さん

景品はまぁ気にしていなかったのですが(ステッカーか何かだと)、二回目なので一回目とはまた違った感情は持ちました。

名指しではないツイートなのに気付いてくれたのですね。わざわざ伝えてもらい、有難う御座います。

大坂さんはほんま熱心に動いてはって感心します!
  1. 2013/11/09(土) 03:11:30 |
  2. URL |
  3. えあ~K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/549-a23f0222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
