えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤春園@豊中市服部

こちらはたまたま観た「今ちゃんの実話」と言うテレビ番組の「タクシーの運転手さんに美味しいお店を教えてもらう」みたいなコーナーにでていた中華料理店。

ラーメンが好きだと公言しているシャンプーハットのてつじさんもこちらのラーメンを絶賛してはったので、ラーメンフリークとしては気になる存在。笑

場所は豊中市の阪急服部駅の近くにあります。


しかし

いつ行っても

臨時休業!

moblog_fe525c37.jpg

テレビに出たせいか知らないけど、三回臨時休業で閉まっていました。

テレビを観てくる人を裏切っちゃいかん。嫌なら出演を断ったらいいだけの話。


ま、食べてみなわからんから何回でも行きますけど!笑



赤春園

DSCF0117sekishun.jpg

うほ~!いい感じの外観。

内観もこんな感じで、テレビ効果とは言え、行列が出来るのが信じられない雰囲気。

つたふじ@尾道」の古さをパワーアップさせた感じ。笑


勿論食品サンプルも完備!笑

DSCF0118sekishun.jpg


店内はテーブル二つとカウンターが五席くらいかな?


噂の「大阪で二番目に美味しいぎょうざをどうぞ!」を発見。

DSCF0119sekishun.jpg

これはBOOWYの「ライブハウス武道館へようこそ!」に次ぐ名言だな。


この日のメニューは焼飯、ラーメン、餃子系のみでした。

DSCF0120sekishun.jpg


水ギョーザ」500円

DSCF0122sekishun.jpg

中華スープに浸かっている餃子。

DSCF0124sekishun.jpg

皮はモッチリ。

味噌ダレは軽くピリッとする感じ。


焼ギョーザ」250円

DSCF0121sekishun_20131109151714993.jpg

皮はカリっと薄い大阪スタンダード。

旨いけど割と普通なので、大阪で二番目と言うのは多分ネタ。笑


チャーハン」550円

DSCF0128sekishun.jpg

これはシンプルながらバランスが良く、旨い。


肉盛りラーメン」650円

DSCF0126sekishun_20131109151716ed8.jpg

全体的に小振り。 

上に乗っかっている豚肉が甘い味付け。

DSCF0131sekishun.jpg

スープも甘いけど、ジャンキーで食べ進む味。笑


麺は中細ちぢれ。

DSCF0130sekishun.jpg

このラーメンにはこの麺がベストマッチ。

「まかないラーメン」650円 ってメニューもありましたよ。


ここはテレビに出ない方が良かったのでは?

地元の常連さんが餃子をアテにビールを飲むお店であって、行列を作って何やら~と言うお店ではないと思う。

悪い店ではないよ!



赤春園
住所 大阪府豊中市服部元町1-4-6
最寄り駅 阪急服部駅
TEL 06-6864-2279
営業時間 [月~土] 18:00~翌2:50(LO)
      [日] 17:00~翌1:50(LO)
定休日 水曜日
駐車場 なし
  1. 2013/10/13(日) 02:12:07|
  2. 豊中 池田市 箕面(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<尼龍@兵庫県尼崎市 | ホーム | (ケーキ)Patisserie Rechecher@西区南堀江>>

コメント

こんばんわー。

ここ、TV出て以来、ラーメン嫌いの同居人(嫁)でさえ気になってる、と興味を示している稀少な店です!

しかしながら今だ未訪問ww

雰囲気が、守口の福栄さんを彷彿させます♪
  1. 2013/11/10(日) 22:24:25 |
  2. URL |
  3. まーちん #-
  4. [ 編集 ]

>まーちんさん

テレビにでたとは言え、何故このお店に興味を持ちはったのでしょうか。笑

ついに同居人様と2人で訪問ですね。

記事を楽しみにしておりますw
  1. 2013/11/18(月) 18:38:40 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/552-4d110796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
