えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

尼龍@兵庫県尼崎市

スタンプラリーも後半戦。

夜遅くまで営業していて、堺市から尼崎市はまだ行き易い距離なので残しておいたお店。

前回の「赤春園」から車で20分と少々。

今回は「兔人」さんからオススメしてもらっていた謎のラーメン「メンチカツが乗ってるやつ」をターゲットに訪問!


尼龍

DSCF0136amaryu.jpg

丁度満席!

前回はむっちゃ空いていたので、店主さんと中百舌鳥の話をした記憶が嘘のよう!

隣のお客さんが限定ラーメンと思われる物を食べていたので、

「すみません、限定ラーメンを…」

と注文すると

「出来ないです」と断られる。

マジか!でもひとりで忙しそうやから流石に無理か~。

と思ってヘコんでいたら

ぼくのヘコんだのを察してくれたのか「時間がかかって良いなら、できます!」と言う有り難いお言葉。

「なんぼでも待ちます!」とお願いしました。

さすが地域密着型ラーメン店!笑


カメレオン冷やし」800円(期間は終了した様です)

DSCF0138amaryu.jpg

ラーメンでは珍しい、野菜が色鮮やかなヴィジュアル。

あっ、メンチカツのやつは終わったのね。笑

トッピングはハム?、茄子、南京、プチトマト、オクラ、オニオン。

スープはなく、塩ダレで食べる冷製パスタの様なラーメン。


麺は中太平打ちのストレート。

DSCF0141amaryu.jpg

ツルっモッチっとした麺で、このラーメンからはリングイネを連想させます。

こちらはハムみたいなタイプ。

DSCF0142amaryu.jpg

このラーメンには脂身の少ない部位が相性良し。

個人的に良かったのが柔らかい茄子。

DSCF0145amaryu.jpg


そして別皿で提供されたトマトソースをシャーベット状にした物を投入。

DSCF0147amaryu_2013111201001903a.jpg

ピリッとした辛さが丁度良く、食感も面白いしシャーベット状なのでよく絡む。

そしてアマリュスコ(タバスコ)→バルサミコ酢 を加えていきました。

DSCF0148amaryu.jpg

辛味や酸味が良い感じに変化するので飽きがこない仕掛け。


さすがイタリアンを経験された事のある店主さん。

懐の深さを垣間見れたラーメンでした。

強いて言うなら、イタリアンテイストなラーメンではなく「ラーメンだから出来る何か」を感じさせてくれたら素晴らしいかと個人的には思います(^^)

手間のかかる創作ラーメンを忙しい時間に出してもらって有難うございました!


普通のブログですみません!笑



尼龍
住所 兵庫県尼崎市崇徳院1-12
最寄り駅 JR東海道本線立花駅
営業時間 18:00~翌03:00
定休日 水曜日
駐車場 なし
  1. 2013/10/14(月) 00:56:14|
  2. 兵庫県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まこと屋 伊丹市瑞ヶ丘店@兵庫県伊丹市 | ホーム | 赤春園@豊中市服部>>

コメント

尼龍さんがゴールですか?

自分は美味しいものを最後に食べるタイプなので、こちらのお店が自分的に好みだろうとの決め打ちで最後にしました(笑)

丼を取りに行く(リピート、再食する)なら、って単純な考えもあります(笑)

こちら美味かったなー♪
  1. 2013/11/12(火) 10:02:46 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

リピートするなら尼龍さんだとぼくも思います(^^)

醤油ラーメンもお気に入りですし♪

最後はいつでも行けて、通しで長い営業時間のまこと屋にしました。笑
  1. 2013/11/18(月) 18:53:11 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/553-7da3599b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
