えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光龍益@都島区桜ノ宮

※毎年夏限定でだされるメニューで、今年は10月4日に終了したラーメンですm(_ _)m


一年振りくらいかな?

こちらのお店、土日休み+売り切れが早く、お昼の12時40分に断られた事もあるし、夜は20時に断られた事もある怖ろしいお店。

つけ麺が夏限定なので食べておこうと訪問。


薄暗いトンネルを抜ければこの看板が

DSCN9582kouryu.jpg


光龍益

DSCN9583kouryu.jpg

良かった、開いてた。笑
(参考までに 平日の夜19時です)

メニューはシンプル。

DSCN9584kouryu.jpg

この時間でもラーメンは売り切れでつけ麺のみの提供。

つけ麺」800円(※夏限定メニュー)

DSCN9586kouryu.jpg


麺は中太のストレート。

DSCN9588kouryu.jpg

味香りも良い平打ち麺。


つけ出汁は鶏と豚皮+醤油。

DSCN9587kouryu.jpg

濃厚かつクリーミーなテロリとした白湯は特徴的。

カエシの塩分がかなりたっていて辛め。これはつけ麺だけなのでわざとなのかな?

麺の上にある温泉玉子を麺と絡めたり、つけ出汁に混ぜながら食べるのもありかな。


トッピングはチャーシュー、メンマ、温泉玉子、ネギ

DSCN9589kouryu.jpg


珍しくスープ割り。

DSCN9590kouryu.jpg

おぉっ、トロリと旨い。笑

割スープも鶏白湯なので、こちらのラーメンのスープに近い味わい。

つけ麺も良いけど、個人的には ラーメン>つけ麺 だな。



光龍益
住所 大阪府大阪市都島区中野町5-9-5
最寄り駅 JR環状線桜ノ宮駅
TEL 06-6923-5604
営業時間 [月~金]
11:30〜13:30 18:00〜23:00(スープがなくなり次第終了)
定休日 土曜 日曜 祝日
駐車場 なし
  1. 2013/10/16(水) 12:47:28|
  2. 都島区旭区城東区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つけ麺専門 まつ浦@北区扇町 | ホーム | まこと屋 伊丹市瑞ヶ丘店@兵庫県伊丹市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/555-f5f33f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
