えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華そば 閃@住吉区我孫子

らの道ど真ん中

DSCN9745zinruimina.jpg

らの道ど真ん中」←クリック!

三軒目は我孫子にある「中華そば 閃」に。

DSCN9756sen.jpg

南大阪の我孫子と言う場所ながら、待ちは五名!

最近はいつ行っても満席、もしくは待ちがでている人気店。


おっと!

お店から食べ歩きブロガーの「やまちゃん」さんが出てきはりました(^^)

やまちゃんは昼営業で六軒回り、全て全汁した強者です!笑

やまちゃん通信~これ食べてん~
http://ameblo.jp/fp-yamaoka/



券売機。

DSCN9757sen.jpg

閃は全メニュー食べましたが、この日は醤油→つけ麺、ときているので


塩中華そば」720円に。

DSCN9759sen.jpg

スタイリッシュな丼鉢は有田焼ですね。

DSCN9760sen.jpg

簡単に言えば鶏ベースの煮干スープだが、以前よりバランスが良くなった印象で、タレをいじっているのかな?

心地良い煮干の風味を感じられ、醤油とはまた違った顔が。


麺は中細ストレート。製麺所は東京の三河屋製麺。

DSCN9761sen.jpg

加水は低めの麺をバランス良く食べられる。醤油より麺の存在感を感じられるかな。


トッピングのチャーシューはモモ肉。

DSCN9762sen.jpg

しっかりした食感で肉の旨みを感じます。



つけ麺」800円

DSCN0506sen.jpg

雑誌「究極のラーメン2014」でつけ麺部門のグランプリを受賞した一杯。(何故か中華そばでの受賞ではない。笑)

麺は中太の平打ちのストレート。

DSCN0508sen.jpg

ツルっとした麺で、風味が良く食感もモッチりと。


つけ出汁は鶏ガラベース+煮干+醤油。

DSCN0507sen.jpg

以前は辛味、甘味、酸味を際立たせた物であったが、最近は酸味を落ち着かせた事によりスープのボディを感じられ、ニボ感も心地良く感じられる。

麺との相性良いな~。

DSCN0509sen.jpg

チャーシューはこんな感じ♪

DSCN0510sen.jpg



肉あぶらそば RED」800円

DSCN0543sen.jpg

タレと煮干オイルと卵黄、それにモッチリ麺が相性良くジャンキー過ぎなく、どこか上品な「閃」の肉あぶらそば。

そこに唐辛子とラー油?の辛さがプラスされ、中毒性のある辛さでハマる味に!

見た目程、辛さは強くなく女性でもいけますよ(^^)

モッチリ麺は汁なしでもバッチリ旨い。

DSCN0545sen.jpg

チャーシューは細切りバージョン。

DSCN0546sen.jpg

シメご飯まであり、閃でガッツりしたラーメンを食べたい時はこいつで決まりでしょう!

DSCN0547sen.jpg

限定扱いですが、売り切れはほとんどなく常時提供。期間も特に決まっていなくなく冬中はある様子。


この1ヶ月半に5回も6回も通いましたが、何食べても旨い印象。

南大阪のラーメンをガンガン上げていって下さい!


らの道ど真ん中」のスタンプを押してもらうと先着100名は「オリジナル缶バッチ」で先着100~200番目は「オリジナルステッカー」です(^^)

DSCN9975sen.jpg

いまブログをあげていたら異様に閃のラーメンが食べたくなってきた。笑

つけ麺食べたい…あぶらそばRED食べたい…



中華そば 閃
住所 大阪府大阪市住吉区苅田7-6-15
最寄り駅 地下鉄御堂筋線あびこ駅
TEL 06-6608-5001
営業時間 11:30~14:30
18:00~22:00※売り切れ次第終了
定休日 月曜日
駐車場 なし
ホームページ http://soba-sen.com
  1. 2013/10/20(日) 00:33:14|
  2. 住吉区東住吉区平野区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<JUNK STORY@中央区谷町九丁目 | ホーム | 烈火@豊中市庄内>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/06/11(木) 05:13:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/559-a8c532a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
