えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶴麺@鶴見区今福鶴見

らの道ど真ん中

DSCN9745zinruimina.jpg

らの道ど真ん中」←クリック!


前期五軒目は鶴見区の「鶴麺」に!

DSCN9773turumen.jpg

おぉっっ、友人の三人組と遭遇。笑

皆さん「らの道」を巡回中で五軒目の事(^^)

昼営業が一番長い15時までの鶴麺を昼営業最後に持ってくる辺りは計画的でありますな。


メニュー。

DSCN9785turumen.jpg


連食の強い味方。笑

かけそば」500円

DSCN9775turumen.jpg

鶏ガラベース+節系昆布などの魚介+醤油のスープだと思うが、甘さ、鶏油のコクで麺を食べさせるシンプルな一杯。最近の「中華そば」と言った感じかな。


同系列の「Cliff」で打たれる自家製麺は中細ストレート。

DSCN9868turumen.jpg

しなやかで、優しい食感の麺。


しかし全体的にボヤケた感じ+油が強いので個人的には苦手。

比べるのならば「カドヤ食堂@長堀橋」と「ロックンロールワン@町田」だろうが、この三軒の中華そばではカドヤが好みの人には解ると思います。

個人的には鶴麺、Cliffは つけ麺>らーめん



牛すじカレーつけそば」980円

DSCN9789turumen.jpg


麺は平打ちの中太ストレート。

DSCN9790turumen.jpg

ヴィジュアル的には麺帯が薄い印象で多加水。

しなやかな麺はツルっとのど越しが良く風味も良い。

鶴麺の麺はつけ麺で真価を発揮すると思います。

旨い。


つけ出汁は鶏ガラベースのカレーで動物系よりカレー寄りのイメージ。

DSCN9791turumen.jpg

野菜などの甘味酸味、そこに適度なスパイス感と辛さがあるカレーはつけ麺に丁度良し。


トッピングは牛すじ肉、穂先メンマ、ねぎ、ニンジン。

牛すじ肉は柔らか過ぎなく食感もあり、カレーとも合う◎

DSCN9793turumen.jpg


シメには付属のミニごはんにカレーをかけてカレーライスにします。

DSCN9796turumen.jpg

これ、旨い。笑


今回のスタンプラリーで、まぜそばだけが未食!




鶴麺
住所 大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9
最寄り駅 長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅
TEL 06-6939-2126
営業時間 11:00~15:00
18:00~翌1:00(L.O.)売り切れ次第終了
定休日 なし
駐車場 なし
  1. 2013/10/22(火) 22:43:03|
  2. 生野区東成区鶴見区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ばっこ志@淀川区十三 | ホーム | JUNK STORY@中央区谷町九丁目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/561-b6ea5b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
