えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しおらーめん進化@東京都町田市

伊丹空港から飛行機に乗り(飛行機が安かったので)

DSCN9848sinka.jpg

羽田空港→町田駅→バスでお店の近くまで。(中心地からなかなか遠いな)



町田塩場 しおらーめん進化

DSCN9859sinka.jpg

今回も「らの道ど真ん中」のスタンプラリー参加店です(^^)

DSCN9851sinka.jpg


約30分前に着くと並んではる方がおひとり。

って大阪でよくお見かけになる兄さんですがな!笑

スタンプラリーはこういうサプライズがあるからイイネ!

聞けば、名古屋在住らしく、いつもわざわざ名古屋から大阪に来てはったのね。笑


メニュー。

DSCN9849sinka.jpg

DSCN9850sinka.jpg


何となく重たい店内の雰囲気。これこそ佐野ジャパンなのか?笑


煮干塩」700円

DSCN9856sinka.jpg

スープは豚骨ベース+魚介+塩ダレ。

「煮干」と銘打つ割にはじんわり系ニボ。

名前でイメージしていたものと違うのでちょっと拍子抜け。

良く言えばバランスが良い のだろうが、ボディは控えめに感じるし、ニボにもう少し威力が欲しい。

旨いっちゃ旨いが個人的には物足りないかな。

途中から縁にある西洋わさびを少し付けながら食べると味がしまって良い◎


自家製の麺は中細ストレート。

DSCN9857sinka.jpg

全粒粉入り。

しなやかでざっくりした麺。


トッピングはチャーシュー、メンマ、オニオン、ねぎ。

チャーシューは丁度良いレア加減。

DSCN9858sinka.jpg

味付けは薄目で、肉の旨味で食わせる感じだね◎


さぁ、駅までダッシュ!笑




らの道ど真ん中」こちらのお店で六軒達成すれば「SHINKAスカルステッカー

DSCN9981sinka.jpg

六軒目の台紙もあったのに何故かくれなかった。汗

これは「ゆうと」さんに頂きましたm(_ _)m



町田塩場 しおらーめん進化
住所 東京都町田市森野3-18-17 ウイング森野 1F
最寄り駅 町田駅
TEL 042-705-7122
営業時間 火曜日~土曜日
11:00~15:00
18:00〜21:00
日曜日、祝日
11:00~17:00(売り切れ次第終了)
定休日 月曜日(祝日の場合営業で火曜日休み)
駐車場 お店の奥に三台分あり
ホームページ http://ameblo.jp/shinka-shio/
火曜日のみ「濃厚鶏白湯 進化」として営業。
  1. 2013/10/24(木) 20:16:11|
  2. 東京都(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<多賀野@東京都品川区荏原中延 | ホーム | ばっこ志@淀川区十三>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/563-62e4d95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
