えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らあめん 元@東京都板橋区蓮根

東京三軒目は板橋区の蓮根駅から歩いてすぐの

らあめん 元~HAZIME~」に。

DSCN9869hazime.jpg

店主さんは埼玉の「一本気」出身。

売り切れまでの営業で、夕方に売り切れる時もあると言う情報を聞いていたのでここに間に合えば一日で「らの道ど真ん中」の六軒が可能なのでとりあえず一安心。


券売機。

DSCN9871hazime.jpg


塩らあめん」750円

DSCN9880hazime.jpg


おぉ、お箸が一膳だけビームサーベルじゃないか。笑

DSCN9881hazime.jpg

しかし性能はザク以下で、滑ってつけ麺が食べ難かった。笑


スープは無化調の鶏ガラベース+魚介+塩ダレ。

東京の淡麗系といった感じかな。

鶏の風味、それを支える魚介。味をもとめるのは丸い塩ダレ。

鶏油の量は多め。

これが曲者で、油の甘さとコクを強く感じてしまい、出汁感をマスキングしてしまうので個人的には苦手。


麺は中細ストレート。

DSCN9882hazime.jpg

三河屋製麺製。


トッピングはチャーシュー、つみれ、姫たけのこ、ねぎ。

バラ肉チャーシューは柔らかいタイプ。

DSCN9883hazime.jpg


鶏つみれはしょうがの風味が。

DSCN9884hazime.jpg

次は通し営業のお店です♪



らあめん 元~HAZIME~
住所 東京都板橋区坂下2-16-11
最寄り駅 都営三田線蓮根駅
TEL 03-5392-9567
営業時間 [火~金]
11:30~14:30
18:00~21:00
[土・日・祝]
11:30~15:00頃(約100食で終了)
定休日 月曜日
駐車場 なし
ホームページ http://rp.gnavi.co.jp/6209946
  1. 2013/10/26(土) 12:04:19|
  2. 東京都(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<柴崎亭@東京都 | ホーム | 多賀野@東京都品川区荏原中延>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/565-6fd25c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
