えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らぁ麺やまぐち@新宿区西早稲田

「面影橋」と言う早稲田大学の近くの駅が最寄り駅。

東京メトロと言う路面電車の駅なのですが、これが初めて乗ります。

ゆっくり街並みを眺めながらの電車も悪くないなぁ。
(内心は急いでいますが。笑)


らぁ麺やまぐち

DSCN9910yamaguti.jpg


おっ、京都の製麺会社、麺屋棣鄂の麺。

DSCN9921yamaguti.jpg

札幌の閉店した「麺処まるは」もやけど、最近はどこに行ってもこの麺に出会うなぁ。笑


券売機。

DSCN9911yamaguti.jpg


鶏そば」750円

DSCN9913yamaguti.jpg

スープは鶏ベース+醤油。

ふわっと、醤油と鶏の良い香りが。

醤油感が何気に強め、そこに鶏の出汁感&鶏油の波状攻撃。

甘さがありどこか上品。

何気に関西っぽいテイストも感じられるなぁ。

個人的には鶏油がもっと抑え目の方が良さそうなのだが、それはそれかな。


麺は中細ストレート。

DSCN9915yamaguti.jpg


トッピングはチャーシュー、鶏チャーシュー、メンマ、カイワレ、ねぎ。

チャーシューは豚と鶏の二種類。

チャーシューは低温調理。

DSCN9917yamaguti.jpg

弾力があり、噛むと肉の旨味が。


鶏チャーシューはこんな感じ。

DSCN9916yamaguti.jpg



鶏つけそば」880円

DSCN9922yamaguti.jpg

こちらは鶏+醤油のさっぱりした一杯。


麺が昆布出汁に浸っているのが特徴的。

DSCN9925yamaguti.jpg


レアチャーシューは文句なし。

DSCN9923yamaguti.jpg

味付けは薄味でしっとり、赤身の旨みを感じます。




らの道ど真ん中」をこちらのお店で12店達成の先着5名に「追い鰹中華そば用 有田焼丼鉢」が。

DSCN9984yamaguti.jpg

DSCN9934yamaguti.jpg

あぁっ、素敵。笑


らの道ど真ん中」12店達成の先着20名には「やまぐちオリジナルステッカー

DSCN9986yamaguti.jpg


雰囲気の良いお店でまた行きたいお店です(^^)



らぁ麺やまぐち
住所 東京都新宿区西早稲田2-11-13
最寄り駅 面影橋駅
TEL 03-3204-5120
営業時間 火~土 11:30~15:00/17:30~21:00
日祝 11:30~17:00(スープ切れ終了あり)
定休日 月曜日
駐車場 なし
ホームページ http://nyami.cocolog-nifty.com/nyami/
  1. 2013/10/29(火) 12:02:03|
  2. 東京都(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<聘珍樓横濱本店@神奈川県横浜市 | ホーム | 自家製麺 燦燦斗@東京都北区東十条>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/568-5abd6c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
