えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金久右衛門@万博公園ラーメンEXPO

ラーメンEXPOとは、大阪府吹田市にある万博公園で催される関西最大級のラーメンイベント!

第一幕
12月12日(木)~15日(日)

第二幕
12月20日(木)~25日(水)

で前期後期に別れており、前期は私、九州にラーメンを食べに行っていたので不参加。笑

前期後期の30杯を全て食べればラーメン丼鉢がもらえるみたいだったので、1度に15杯並べて全部一気に食べたかったのですが…。


まずは太陽の塔に一番近い入口から入ります。

DSCN0400expo.jpg

前に駐車場があり、平日は1日800円で土日祝は1日1200円でした。

このすぐ裏の広場です。

こんな感じの雰囲気。

DSCN0402expo.jpg

ラーメンはこのテントの中で食べれます♪

DSCN0404expo.jpg

ステージでは歌い手さんのライブが。

DSCN0403expo.jpg


富山ブラック、博多ラーメン、燕三条ラーメンとか全国各地のラーメン屋さんが出店してはりますね。

これは色々なラーメンを食べたい人には打って付けだと。

しかし、ラーメンフリーク(あえて自分で言ってみました)からすれば、地ラーメン発祥のお店のラーメンを食べてみたい と思ってしまう。かなっ。
難しいんだろうけどね。

たとえば、鶏中華って書いているお店のラーメンを見たんだけど、鶏中華の代表店「水車生そば@天童市」とはちょっと違うヴィジュアル。。。

って考え過ぎかな?笑


お店を選ぶのが難し過ぎて、大阪の「金久右衛門」に。笑

DSCN0405expo.jpg

おぉ、大蔵さんが厨房にいてはる!

DSCN0407expo.jpg

大阪の有名店主さんなんだし、これはもっと全面に出るべきちゃいますか。笑



きんぐ」800円(どのラーメンも同じ値段です)

DSCN0408expo.jpg

スープは金醤油(と思われる)をいじった物だと。貝と柚子の風味がする醤油っぽくないシンプルなラーメン!


麺は中細のストレート。

DSCN0410expoexpo.jpg

モッチリした麺で存在感があります。
 
金久右衛門っぽくない印象の麺。


ネギの下には鴨肉が!

DSCN0411expo.jpg

これは薫製にされた物。炙りを入れてあり良い香りで旨い。

遊び心のある、大蔵さんらしいラーメンでした!


究極に寒い中でラーメンを食べる こりゃ旨くない訳がないですね(^^)


あっ、舞台でのダンスのショータイムに出演していた「ATTRACTIVE.K CREW」の方がお知り合いだったので驚きましたね。

1452345_582260558513994_390609089_n.jpg

パワフルな楽しいダンスを踊りはるクルーなので、HipHop好きな人は彼女達をチェックです!


暗くなった頃にはイルミネーションが。

DSCN0414expo.jpg

太陽の塔にも映像が映し出されていました。

DSCN0413expo.jpg

DSCN0422expo.jpg

ラーメンがデートに使えます!

寒いけど楽しめました(^^)



ラーメンEXPO
大阪府吹田市万博公園内 お祭り広場
第一幕
12月12日(木)~15日(日)
第二幕
12月20日(木)~25日(水)

  1. 2013/11/01(金) 12:28:06|
  2. オフ会 パーティー 催事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<八八らーめん@堺市堺区 | ホーム | bills@神奈川県横浜市赤レンガ倉庫>>

コメント

行きたかったです(泣)

何軒回られました?
  1. 2013/12/29(日) 11:37:51 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

一軒のみです。笑


ラーメンフリークは前期の一日目

一般的なラーメン好きの方は前期の日曜日がピークだった様です。

お店のラインナップは前期が面白そうでしたね…。

後期は気持ちがノらなかったです。
  1. 2013/12/31(火) 14:15:58 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/572-d2da42e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
