えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

龍旗信RIZE@浪速区なんばこめじるし

難波CITYの「こめじるし」にある「龍旗信」がリニューアルしたとの話を聞いたので即訪問。

このお店に来たのはかな~り久しぶりですなぁ。


龍旗信RIZE

DSCN0454rize.jpg

DSCN0442rize.jpg

わたくしは堺市をレペゼンするラーメンフリークと自称しているので行っておかないと、ね(^^)


メニュー。

DSCN0444rize.jpg



鶏炊いたん塩そば」800円

DSCN0446rize.jpg

なんと龍旗信が白湯スープを!(濁ったトロっとしたスープの事です)

ドロッとしたスープは「炊いたん」と名乗るだけの高い濃度、粘度。

DSCN0449rize.jpg

鶏の旨みが押し寄せてくる様なスープにタレの魚介が良い相乗効果を作り上げ、どんどん飲んでしまう重さを感じさせないスープ。

ひとつだけ気になったのは塩分が高い部分と高くない部分がマチマチだったところ。


自家製の麺は中細のストレート。

DSCN0450rize.jpg

モッチリ感を重視した麺で濃厚スープとの相性は良いと。



チャーシューは二種類でレアチャーシューと

DSCN0452rize.jpg

バラ肉のものが。

DSCN0451rize.jpg

どちらも味付けが薄目であくまでもスープをメインに持って来た感じだと。


この白湯はヒットですね。

改良を重ねて更に旨くなるんかな~!

また行きます!



龍旗信 大阪なんば店
住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばCITY なんばこめじるし 1F
最寄り駅 南海難波駅
TEL 06-6644-2523
営業時間 [月~金] 11:30~16:00 18:00~24:00(L.O.23:30)
      [土・日・祝] 11:30~24:00(L.O.23:30)
定休日 不定休(なんばCITYに準ずる)
駐車場 なし
ホームページ http://www.ryukishin.com/
  1. 2013/11/03(日) 03:06:02|
  2. 中央区浪速区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<塩一@茨木市宇野辺 | ホーム | 八八らーめん@堺市堺区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/574-7377dc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
