えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

塩一@茨木市宇野辺

ラーメンEXPO」の帰りは茨木のこのお店に。

いや~、この辺りの道は混みますな。


塩一

DSCN0423sioiti.jpg

しっかし奇抜な外観やな。笑

こちらのお店は近くのうどん屋「麦一」の姉妹店。

何やら奈良県吉野の「」と関係があるお店らしい。

場所は「」「ど真ん中」の近く。

メニュー。

DSCN0425sioiti.jpg


塩ラーメン」600円

DSCN0427sioiti.jpg

スープは鶏ガラベースの透明な塩スープ。

「河」」の様な野菜を感じさせ、じんわりとした鶏を多めの油でコクを出している。魚介はほんのり。

柚子の皮が良いアクセントになっています。


個人的にはアレやけど、「揚子江」が好きな人にはヒットするんじゃないかな。



麺は中細のちょいちぢれ。

DSCN0429sioiti.jpg


トッピングはチャーシュー、メンマ、白菜。

チャーシューはバラ肉。

DSCN0430sioiti.jpg

味付けは薄い。こちらも「河」を感じさせる仕上がりでスープと合う。


話を聞くとどうやら、「河」で修行したのではなく河で知人が教わった?らしいです。

ちなみに「河」の名物まぐろ丼はだす予定はないらしい。


オープン記念かな?タオルを頂きました。

DSCN0439sioiti.jpg



塩一
住所 大阪府茨木市宇野辺1-2-33
最寄り駅 大阪モノレール宇野辺駅
TEL 不明
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日 水曜日
駐車場 なし
  1. 2013/11/04(月) 21:24:22|
  2. 吹田 茨木 高槻(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺武流 謙信@豊中市 | ホーム | 龍旗信RIZE@浪速区なんばこめじるし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/575-74925ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
