えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺武流 謙信@豊中市

全国制覇だけでなく、新店も抑えてますよ!

アップが半年後なだけです!笑

豊中に新しいラーメン屋さんがオープンしたので食べに行ってきました。


麺武流 謙信

DSCN2134kensin.jpg

場所は豊中駅近くで「麺哲」と「マルショウ」のあいだで、なかなか良い場所。

店主さんの出身は「らーめん日本」→「総大醤」→「塩元帥本店」の店長。

氣ばりい屋」も「塩元帥」出身なので、最近出店ラッシュな印象。


入り口の横には製麺室が。

DSCN2140kensin.jpg

タイセー二型かな?


メニュー。

DSCN2135kensin.jpg


らーめん」680円

DSCN2136kensin.jpg

スープは鶏ベース+魚介+醤油ダレ。

鶏と醤油がどちらが勝っている訳でもなくバランス良く、魚介がそこを支える感じ。

この系統で想像した通りで油が多め。


自家製の麺は中太のちょいちぢれ。

DSCN2138kensin.jpg

モッチりした食感で小麦をぎゅっと詰めたような麺。

トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ、海苔。

チャーシューはこんな感じ。

DSCN2139kensin.jpg


安定した旨さではあるけど、ちょっと予想できる 優等生なラーメン と言った感じ。

しかし店内は清潔感があるし、接客も良い。

店員さんが鍋を降っているのを見て、焼めしが美味しそうだったのでこちらも気になるな。



麺武流 謙信
住所 大阪府豊中市本町1-7-1 蝶六ビル 1F
最寄り駅 阪急宝塚線 豊中駅
TEL 06-6855-1050
営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00
定休日 不定休
駐車場 なし
ホームページ http://ismilep.web.fc2.com/
  1. 2013/11/05(火) 23:23:29|
  2. 豊中 池田市 箕面(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<渡辺製麺@豊中市 | ホーム | 塩一@茨木市宇野辺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/576-8073541b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
