えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

渡辺製麺@豊中市

謙信」から線路沿いに歩いたらすぐ。

またすぐ近くに新店の「麺屋 六道」と言うラーメン屋さんがオープン間近でした。

DSCN2141watanabe.jpg


渡辺製麺

DSCN2142watanabe.jpg

こちらの「渡辺製麺」は上本町、茨木、京都西院に店舗展開をしています。


店内はコの字のカウンターのみのシンプルなお店。

店員さんは元気がない印象。「いらっしゃいませ」くらいは言ってほしーの。


メニュー。

DSCN2147watanabe.jpg

つけ出汁は三種類から選べるので。

DSCN2143watanabe.jpg

定番である「濃厚魚介」に。


つけ麺

DSCN2148watanabe.jpg

写真を撮ったら、何故か回収されました。

配膳を間違えたみたいやね。しかしお客さんはぼくを含めて2人だけやねんから間違えないで下さい…。笑


つけ麺 太麺」800円

DSCN2149watanabe.jpg

麺は太ストレート。

DSCN2150watanabe.jpg

モッチりした麺で風味もまずまず良し。


つけ出汁は豚骨鶏ガラベース+魚介+醤油ダレ。

DSCN2151watanabe.jpg

ザラっとした舌触りで、濃厚でまろやか、塩分も個人的には良い感じ。

柚子香辛料が入っているので濃い中にアクセントになっています。

しかし味が単調に感じるので後半は飽きます。

味を変える調味料を用意するといいかも。


トッピングはチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、海苔。

チャーシューはバラ肉。

DSCN2153watanabe.jpg

エラい獣くさいぞ。笑



悪くはないが、麺量がもう少し多い方が良いかな。具もちょっと寂しい気がします。

その辺りをちょっと変えたもらったら魅力的やねんけどなぁ。

しかし、置いてある水(コップ?)に生き物が混入していたので、その辺りはしっかりして頂きたい。



渡辺製麺
住所 大阪府豊中市本町3丁目1-22
最寄り駅 阪急宝塚本線豊中駅
TEL 06-6854-4591
営業時間 [月~金]11:30~14:30 17:30~翌0:30
[土]11:30~15:00 17:00~翌0:30
[日・祝]11:30~15:00 17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 なし
  1. 2013/11/06(水) 01:45:04|
  2. 豊中 池田市 箕面(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<青二犀@吹田市 | ホーム | 麺武流 謙信@豊中市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/577-459b5c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
