えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青二犀@吹田市

こちらは7月19日に吹田市にオープンした新店。

極麺 青二犀
(あおにさい と読みます。)
DSCN0045aonisaim.jpg

こちらも「氣ばりい屋」「謙信」に続き「総大醤」出身。


メニュー。

DSCN0046aonisai.jpg

清湯と白湯というシンプルさはイイネ!


しょうゆらーめん」650円(+クーポンで煮玉子)

DSCN0047aonisai.jpg

丼鉢は特徴的なフォルム。

DSCN0050aonisai.jpg

無化調のスープは鶏ガラベースの醤油。

これは鶏を前面に押し出したラーメンにしたいんだろうけど、ちょっと鶏が弱い。

油が多いのも余計だめな方向にいってしまってるなぁ。


自家製の麺は中細の平打ちストレート。

DSCN0051aonisai.jpg

多加水の麺はこちらもまたモッチリ麺。良い良い~。


トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、白髪ネギ。

煮玉子はトロっと丁度良いです。

DSCN0056aonisai.jpg


チャーシューは肩ロース。

DSCN0052aonisai.jpg

650円のラーメンでこのサイズ二枚はコストパフォーマンスが高い。


この三軒で頭ひとつ抜き出るのはどのお店だろうか。来年くらいに再検証しに行きます。



極麺 青二犀
住所 大阪府吹田市末広町21-53
最寄り駅 吹田駅(少し離れています)
TEL 06-6381-1228
営業時間 11:00~22:00 ※売切れ次第終了
定休日 火曜日
駐車場 なし
ホームページ http://ameblo.jp/ikuno53/
  1. 2013/11/07(木) 12:08:17|
  2. 吹田 茨木 高槻(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まんかい@福島区 | ホーム | 渡辺製麺@豊中市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/578-f9ba99d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
