えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まんかい@福島区

食べ歩きブログやツイッターでやたら上がっていたので訪問。(オープンしてすぐの訪問です)

福島区の激戦区に10月16日にオープンの新店。

まんかい

DSCN0057mankai.jpg

店主さんは「一風堂」の元番頭さんで、影響力のある方らしくラーメン業界人、食べ歩きブロガーさん注目のお店らしい。


店内はカウンター席あり真ん中には大きいテーブルが鎮座。清潔な雰囲気が良いね。


メニュー。

DSCN0064mankai.jpg

DSCN0065mankai.jpg

まずは「博多ひとくち餃子」300円

DSCN0060mankai.jpg

よくある物ですが、餡の味もしっかりしているし、旨い。


トマト豚骨らーめん」830円

DSCN0061mankai.jpg

スープは粘度、濃度共に低い豚骨ベース。 旨味や風味まで弱め。

そこにトマトの果肉や香辛料を加えて、酸味、ピリ辛感、スパイシー感をプラスさせているのだと。


麺はたしか一風堂と同じ、渡辺製麺の中細の平打ちストレート。

DSCN0062mankai.jpg

多加水。どちらかと言えばツルっモチっとした麺で豚骨に合わせるのは意外な組み合わせ。

と言うか相性はイマイチ。


肉はバラ肉の小間切れが四枚。

DSCN0063mankai.jpg

少な過ぎるし、小さ過ぎるぞ。

説明書に「和豚持ち豚」?と書いてあったけど、名前もよく解らないが、この大きさでは良さは体感しにくいだろう。


味は好みがあるとしても、正直これが830円なのは完全に意味不明。


これなら普通は「まんかい」ではなく「一風堂」に行くんじゃない?

何故なら「一風堂」は今まで積み上げてきた企業イメージがあるから。


と言うか、食べ歩きブロガーさん達は本気で言ってるの??

レセプションで無料で食べられたから誉めるだけですか?

せっかくの試食会な訳ですから「これはもっと~の方が私は好み」とか「スープはもっと~じゃないと」とか「値段は~の方が」とか何で言わないんですかね?
(もしくは言ったけど反映されない?)

すぐ近くに人気ラーメン店「ラーメン人生 JET」や「みつ星製麺所」、少し歩けば「大吾朗商店」「無限」などがあるけど店主さんは食べた事があるのだろうか。



まんかい
住所 大阪府大阪市福島区福島7-13-11 1F
最寄り駅 JR福島駅
TEL 06-6346-3901
営業時間 11:00~15:30(L.O) 17:30~22:30(L.O)
定休日 年末年始(12月31日~1月2日)
駐車場 なし
スポンサーサイト
  1. 2013/11/08(金) 12:12:12|
  2. 北区福島区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あす流@高槻市 | ホーム | 青二犀@吹田市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/579-01cf8db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。